アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの一人暮らしの物件選びの際にストレスん感じた経験ありますでしょうか?
自分は春から県外で就職のため一人暮らしを始めます。今寝る暇を惜しんで物件選びをしてるのですが、何百件も見てると気が狂いそうになるし、良い物件だと思ったところも、先約が入ってたり、確かに探してて住むのを想像するとワクワクした気持ちにもなりますが、両親などには頼らず、自分自身だけで電話で問い合わせたりしているのでストレスがここまで溜まるのかの思い驚きです。皆さん社会人になってからの物件選びはどうされました?自分自身1人でしました?
ここまで物件選びで悩むのかと自分だけが思い悩んでるのか気になりました。

A 回答 (2件)

何百件も見るというのはサイトで物件情報を見ただけですよね?

そもそもですが、ある程度条件を絞ればそんなに多くの物件を見る必要はないと思います。
希望条件が甘いか少なすぎるのでは?
寝る間を惜しむほど時間を要することもありません。

単純に探し方の効率が悪すぎる気がします。

ちなみに初めての一人暮らしの時は一人で探しましたね。
当時は不動産サイトなどあまりなかったと思いますが、賃貸情報雑誌を買って探してました。
それでも何百件も見ることはありませんし、寝る間を惜しむこともなかったです。
    • 1

ストレス溜まりますよ。

ある外国人が、新しい住居探しは、新しい自分を見つけるのと同じでワクワクすると思っていたが、日本で家探しして全然違うと思った。といってました。
日本での家探しはストレスだけだった、と。
理由は高すぎるからです。
狭いのに高い。

予算がない自分、貧乏な自分を発見してしまうからストレス莫大なのかもしれません。
    • 1