プロが教えるわが家の防犯対策術!

小池百合子都知事の、カイロ大学学歴詐称問題ですが、これと、ウクライナ系日本人の椎野カロリーナさんがミス日本コンテストで優勝した後、カロリーナさんが不倫疑惑で賞を辞退したのとは似てますか?

カロリーナさんの両親はウクライナ人。本人もウクライナで生まれ、5歳のときに来日。2022年に日本国籍を取得しました。

私は、女性が日本で活躍するには、男性に比べ、最初からハンデキャップが有ると思います。ですから、少しぐらい女性には下駄をはかしても良いと思っています。従って、少々の「女性の嘘」は許されても良いのではないですか?

質問者からの補足コメント

• HAPPY

まあ、はっきり言うて、東京都民にとって、知事がアラビア語が出来ようが、出来まいが、どうでも良い事なんですよね。東京都民は、知事がアラビア語を話せる事なんか期待してません。はっきり言うて、東京で、アラビア語なんか使い道ないんですよ。東京都民の何%がアラビア語を話せますか?

それより、過去の実績です。小池知事は、東京都民の為に、よくやっていると思います。評価できる事は評価しなければいけません。

小池知事の実績
    都知事給与の50%カットの継続
    更新費用2000億円超の工業用水道事業の廃止
    文化芸術・アーティスト活動支援
    合理的配慮の提供を義務化した「障害者差別解消条例」の制定
    条例新設による犯罪被害者・家族への支援強化
    都内全公立小学校の通学路における防犯カメラの設置
    都内公立小中学校の体育館の冷暖房整備

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/16 11:24
  • HAPPY

「嘘も方便」お釈迦様

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/19 17:04

A 回答 (2件)

小池さんはエジプト大使館が認めているので、デマでしかないです。

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

まあ、はっきり言うて、東京都民にとって、知事がアラビア語が出来ようが、出来まいが、どうでも良い事なんですよね。東京都民は、知事がアラビア語を話せる事なんか期待してません。はっきり言うて、東京で、アラビア語なんか使い道ないんですよ。東京都民の何%がアラビア語を話せますか?

それより、過去の実績です。小池知事は、東京都民の為に、よくやっていると思います。評価できる事は評価しなければいけません。

小池知事の実績
都知事給与の50%カットの継続
更新費用2000億円超の工業用水道事業の廃止
文化芸術・アーティスト活動支援
合理的配慮の提供を義務化した「障害者差別解消条例」の制定
条例新設による犯罪被害者・家族への支援強化
都内全公立小学校の通学路における防犯カメラの設置
都内公立小中学校の体育館の冷暖房整備

でも嘘はいかん!

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼