アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンが自分の思い通りにいかないとイライラするのはなぜですか?

A 回答 (24件中1~10件)

パソコンだけじゃなくてなんでもそうじゃないかな。


なんでも思い通りにいかなかれば誰だってイライラするもんですよ。
だって、自分の思ってやりたいことがスムーズにできないのですから、
苛立つのは自然だと思いますよ。
    • good
    • 3

便利なはずなのに、


道具として、機能してくれないからだと思います。
    • good
    • 1

パソコンに限りません。


異性、友人、家族など対人にしても、仕事や勉強にしても、食べ物がまずいなどであっても、ゲームが思うとおりにランクアップ、クリアーできなくとも、思うようにならねば誰もがイライラします。

言い換えれば思うようになって、希望が叶って機嫌が悪い人はいません。
    • good
    • 1

普通です、みんなそう

    • good
    • 1

そりゃあ、思い通りにいかないと、パソコン相手だけでなく、友人、知人、恋人どうしでイライラするでしょう。


当然のことです。

まあ、パソコンを使うとき、事前に確認することも多いし、正しい手順で誤りなくやらないとうまくいかないこともあります。
そういうのをすっとばして、「これでいけるだろう」って適当にやれば、思うようにならないことは普通にあります。
    • good
    • 1

欲求不満です。

自然の感情です。イライラするからどうしようかどうにかならないかと解決策を考えます。優秀な人は考え続け何かの発見があります。場合によっては発明しお金が入る。普通の人はまーいいかで忘れます。
    • good
    • 0

パソコンの動きや仕様を理解してないからです。


こういうものだとわかればイラッとしません。
    • good
    • 0

ものすごく簡単な理屈です。


思い通りにならないからでしょ?
でも仕組みさえちゃんと理解すれば思い通りになる道具なのです。
その仕組みをちゃんと理解するのを避けている人に限ってイライラするというだけの話なんです。
    • good
    • 0

あるねえ。

一番気に入らないのは文章の漢字自動変換(希望の字でなく)で、カーソル=ポインタが修正前に勝手に移動する。
使用しているサイトのソフトにもよるが、そちらにとっては難しい文章なのかな? 昔のワープロソフト時代が懐かしい。

やはり、早く希望通りに進ませたいからだろうな。
    • good
    • 1

操作を間違っているか、パソコンの能力を過信しているかでしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A