プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンが自分の思い通りにいかないとイライラするのはなぜですか?

A 回答 (24件中11~20件)

達観していない

勉強不足
指が言うこと聞かない
文系脳
PCの能力があなた以下

いずれも努力すれば
まあなんとかなる
    • 0

パソコンは 正直者です

イエス&ノーの答えをハッキリ出してくれるからです
    • 0

良くイラつくのは、日本語入力時にアルファベットで打ってしまうこと、あれっと思って再び入力してもそのままで、日本語に変換できません。

おかしいと思って、もう一度入力してもやはりそのままで変換できません。おかしいはと思って IME の状態を見ると、英語入力になっています。直前までは日本語になっていたはずなのに、と ・・・・

3 回も同じ入力してもまだ気が付かないとは、自分にイラっとしてしまいます(泣)。修行が足りませんね(笑)。
    • 0

自分が操作しているのに言うこと聞かないとイライラ

• 0

当人の知識不足を認めたくないので責任転嫁するけど、パソコンはそれに反応してくれないから。

• 0

操作を間違っているか、パソコンの能力を過信しているかでしょ。

• 0

あるねえ。

一番気に入らないのは文章の漢字自動変換(希望の字でなく)で、カーソル=ポインタが修正前に勝手に移動する。
使用しているサイトのソフトにもよるが、そちらにとっては難しい文章なのかな? 昔のワープロソフト時代が懐かしい。

やはり、早く希望通りに進ませたいからだろうな。
    • 1

ものすごく簡単な理屈です。

思い通りにならないからでしょ?
でも仕組みさえちゃんと理解すれば思い通りになる道具なのです。
その仕組みをちゃんと理解するのを避けている人に限ってイライラするというだけの話なんです。
    • 0

パソコンの動きや仕様を理解してないからです。

こういうものだとわかればイラッとしません。
    • 0

欲求不満です。

自然の感情です。イライラするからどうしようかどうにかならないかと解決策を考えます。優秀な人は考え続け何かの発見があります。場合によっては発明しお金が入る。普通の人はまーいいかで忘れます。
    • 0