プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急ご相談したいのですが、今現在物件選びをしてきて不動産屋とLINEでやり取りをしてるのですが仲介手数料を知りたくて、差し支えなければ教えて頂きたいのですが仲介手数料はおいくらくらいになるのでしょうか?と質問しても良いと思います?
不動産屋に直接仲介手数料を聞くなんて、無礼とかにはあたらないですか?

A 回答 (3件)

不動産屋に勤めています。



>仲介手数料はおいくらくらいになるのでしょうか?と質問しても良いと思います?

何の問題もありません。
むしろ、「契約時までに納める初期費用(保証会社、家財保険、仲介手数料、敷金、礼金、前家賃などなど)すべて教えてください。」というお願いをしても大丈夫です。

(金額を知りたいというお客様は、それなりにその物件を借りたいという意思がある、と判断されます。不動産会社からみれば、いいお客様です。)

>無礼とかにはあたらないですか?

ビジネスとして当然の質問ですので、問題ありません。
    • good
    • 0

一般的には不動産屋のHPなどに載ってますので、気になるなら調べた方が早いでしょう。


仲介手数料を聞くことはなんら問題はありません。

賃貸であれば最大で家賃1ヶ月分+消費税までです。
大半は無料か半月分か1ヶ月のどれかですね。
    • good
    • 1

商売、契約なんですから訊いて当然です。


物件情報にも記載あると思いますよ。たいていは家賃ひと月かその半分。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A