アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きるのってなんでこんなに大変なんでしょうか。
もうこれからどうしていったらいいのか分からないです。
バイトも不安で怖くてできないしやらないといけないって決まってることは嫌になって学校も休んでしまうし親はニートだしお父さんはいないし通信には行けないし自分がしようとすること全部否定されるし。
私には味方も助けてくれる人も素を出せる人も頼れる人もいないし。
この先どうして行くのか分からないし仕事もちゃんとできるのかも分からないし。
マスク外すのも人前で一緒にご飯食べるのも先生とかと話すもの人前で踊るのも会計も電話も全部苦手です。
もうしんどいしイライラして物にあたってもの壊してしまうしお金はなくなっていくし前みたいに過食してまたプラス10キロ太りそうだしもう人生詰んでるんでしょうか。

A 回答 (7件)

それなりの苦労があって悩みが有るから


人は生涯を通して成長して行きます。
その苦労や悩みが無かったら成長は無いですよ!

なぜ辛い事が起こるのかと言うと
本人の持っている性格の歪んだ部分の修正と
それまでに作ってきた
カルマの解消をしようとしているからで
このカルマは前世のカルマまで遡ります。

これは誰もが経験する事で
人類全体でも経験しています。
人類全体の精神性を上げようとしているんですね。
この事を「大いなる苦悩」と言います
この「大いなる苦悩」を乗り越えて
初めて人類は次のステージに上がる事が出来るんですよ!


そんな事が理由で
生きる言う事はほぼ全員、辛いものになっています。
辛い事の無い人は皆無に等しいですが
持ってきたカルマの大きさによって辛さの強弱はあります。

これは誰にでも起こっている事で
貴方だけでは無いです。

人生と言うのはカルマの解消ですから
修行のようなものだと思えば
良いのではないでしょうか

少々辛くて当たり前、程度に思っている方が
楽なような気がしますね。
楽な方に逃げようとしない方が良いですね。

逃げようとすればするほど辛くなりますから・・・。

経験的に楽な時間は短いです。

私たちは長い年月をかけて輪廻転生しています。
そして、それぞれの人生に
色んなテーマや克服したい問題を
抱えながら転生していくそうです。
克服したい問題とは、
前世で克服出来なかった事が多いようです

天国に居た時は
自分の周りには自分と似たような人ばかりなので
何の違和感も無く気楽に過ごせました。

しかし、
その天国で学ぶにつれ知るにつれ
自分が物質世界でしなければならなかった事を
していなかった事を思い知ります。
そして指導霊に再生を求めます。
生きると言う事は辛い事を解った上で求めます。
そして再生のプロセスに入っていきます。

でも再生すると
それまでの事は全部忘れています。
そして
自分とは全く違う考え方の人や
考えられないような事をする人が
沢山存在して居る事が現実となります。

ですからこの物質社会は
何か違和感があるように感じられます。

現実に戻って
今の自分の問題を考える時
自らの良心の明かりで照らしてみると
前世では、この問題を克服できなかったのか・・・?
なんて考え
そして、新たな問題を発見したときは
まだ、こんな事も有ったのか・・・。
なんて
考えて何とか克服しようと、生きてます。

もし辛いと感じたら
その辛さは必ず貴方の成長になっています。
成長するためには辛さが必要だと言う事です。

転生に際しては、本人は厳しい人生で一気に浄化を
図ろうとする事が多いそうです。
しかし、
指導霊はゆるやかな浄化を進める事が多いそうです

辛いと言う事は
ある意味の教えであり、強くなるための試練でもあり
浄化でもあります。
成長している真っ最中だと思って
頑張って下さい。

そして精神的な成長がある程度の所まで到達すると
人生の山も谷も無くなって来ますよ!

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 1

学校にはスクールカウンセラーはいないんですか?居るなら学校に「勉強に行く」のではなく「カウンセリングに行く」ことを考えてみては?

    • good
    • 1

メンタルを病んでいそうなので、そちらのカウンセリングを受けた方がいいのではと思いました。

    • good
    • 2

みんなだいたい同じように辛いのよね。


ちょっとあなたは敏感なのかもね…

楽しいのは小学校の高学年くらいまでで、あとの人生は大変なことや辛い事の方が多いと思うな。

普通だと思うよ。

気楽に生きよう!
    • good
    • 2

生きるのって大変ですよね…


色々とお金がかかるし
人目も気になるし
疲れることはたくさんあるしで。
    • good
    • 1

生きることはツライ。


私もそう思います。

生きてるだけでお金かかるのイヤです。

働きたくない。

でも、死ぬのはいつでもできるのに、まさに今この時、生きることを選んでいるんだから、後悔のないように、楽しんだ方がいいよね…
    • good
    • 1

生きるって、ノーと書いて+を真ん中に書いて下に一を書く 


ノーと苦しみながら生きているとそれがプラスになって一(人生の地盤)が出来るのさ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A