プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰かに褒めて欲しいです。
今まで頑張って生きてきた事を誰かに知って貰ってよく頑張ったねと褒めてもらいたいです。

物心着いた時から片親。
母は毎晩彼氏の家にお泊まりに。
いちばん古い記憶は寒くて暗くて怖くて寂しかった夜。固定電話で母に電話をして寂しい事を伝えても母に「うるさい」と言われ電話を切られ、朝になるまで布団にくるまってひたすら泣いてた。

小学校高学年から母が家に帰ってくるのは2.3日に1回に。
食べるものがない日は小麦粉に醤油をかけて練って食べたり、天かすにソースとマヨをかけて食べてた。
低学年の頃から学校で必要な物が買えず家庭環境を知っていた担任の先生が全部買ってくれてた。これでご飯食べと言って500円貰ったりもしてた。校長先生も承知済で長期休みは校長先生のお家でご飯を食べさせもらってた。
でも誰も育児放棄で通報はしてくれなかった。

中学時代、大親友だった友人が交通事故で亡くなった。
それ以降友達を作れなくなった(現在進行形)

高校生になって母は週に1.2回しか帰ってこなくなった。
バイトとまかないで食いつないだ。母子家庭で公立高校だから学費は免除、家は古い持ち家、光熱費は支払わてたので問題なかった。

高校3年生になって母は全く帰ってこなくなった。
光熱費が払われなくなって水道以外全部止まった。お金を払いたくても払い方も分からなかったし、携帯も止まった。マクドで携帯を充電しながらフリーWiFiに繋いでYouTubeを見るのが娯楽になった。お風呂は3日に1回ネカフェでシャワー。洗濯は手でしてた。
Twitterも娯楽の1つでそこで知り合った太った汚いおじさん(当時47歳)に今の状況を伝えて養ってもらった。
毎日のようにゴムありでセックスしてた。でも修学旅行のお金も遊ぶお金もくれたし携帯代も払ってくれたし学校で必要なものも全部買ってくれたからいいやと思った。体育祭も卒業式もお父さんのフリして見に来てくれた(母は学校行事に1度も来てくれなかった)
衣食住を提供してくれた事でバイトもしなくてよくなった。

社会人になった。
おじさんとの生活は続いてたが、お金をある程度自分で稼げるようになって独立したいと思った。
独立したいとおじさんに言うと大人になったな!と快く受け入れてくれて引っ越し代と家具家電類全部買ってくれた。
社会に出て5年、今でもおじさんから誕生日とお正月にLINEが来る、久しぶりに会おう!ちゃんと社会人してるからご飯奢らせてと何度かお願いしたけど断られた。
元気にしてるか?とLINEが来る度に自撮り送り付けてるとおじさんからはもう娘みたいに思えてると言われるし、私はセックスしたけどお父さんと思ってる。

初めての恋人が出来た。暴力を振るわれて何度もカッターで切りつけられたし、精神的におかしくなって自殺未遂もした。それでも離れれなかった。結局7年付き合ったけど浮気されて振られた。

今の彼に出会った。
結婚を前提に付き合って欲しいと言われた。返事をせずにそのまま彼を家に連れ込んで全裸になってカッターの傷の跡を見せた。
それからおじさんの事、母の事、親友が亡くなった事、私がどれだけ汚い人間かを話した。彼は全部受け入れると言った。
何時間もかけて彼とゆっくり触れ合ってセックスした。初めて愛のあるセックスをした気がしてずっと泣いてた。でも彼はウザそうな顔1つせずずっと抱きしめて頭を撫でてくれてた。

今もその彼と一緒に暮らしてる。
その後も色々あったけど今年結婚する。

今でも悲しかった日々を思い出すし、今は幸せなはずなのに眠れない日がある。ふと怖くなる日がある。

誰でもいいから褒めてください。

A 回答 (8件)

よく頑張って今まで


生きてきましたね。
本当に大変だったね。
それでも
生きていまいてくれて
本当にありがとう。
あなたのこれからが
どうか穏やかで幸せで
安心して暮らせますように。心から願っています。よく頑張りました。
あなたは汚くない。身体の細胞は日々生まれ変わっています。どんどん新しい細胞があふれています。
あなたは自分を大切にして
無理せずに身体と心を
守りながら、ゆったりと
前に向いて生きてくださいね。生きててくれて
ありがとうございます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
誰かに認められたような気がして読みながら泣きました。
前を向いて彼と幸せに生きていきたいと思います。

お礼日時:2024/01/07 01:34

何を褒めてほしいのですか。

ご自分が一番苦労をして1人前の社会人になったとでも思っているのですか。

あなたは、気の毒な家庭環境とロクでもない母親だったが、周りの人の助けが沢山あったではありませんか。褒めてほしい、と言う気持ちよりも感謝したい、という気持ちを持つのが、そう言う生育環境で育った人が持つ気持ちです。

又、不適切な異性関係を持つ事で生活の支えになったのであってあなたの努力は一切無いではありませんか。むしろ、身体を張って父親くらいに年の離れた男に、性を売る代わりに生活面の世話になっていたのでしょう。(話は大分盛っているようですが。)

子供の頃の苦労はあなたの責任ではないにしても、大人になってからのあなたの行状はとても褒められるものではありません。若いうちから複数の男と性の関係を持ったり、自分の性を道具のようにして提供すると、社会を倒錯した眼で観てしまいます。そして、安心したかと思うとすぐにその安心はあなたから逃げていきます。世の中で一番苦労をして頑張ってきたかのように思うのは、辞めた方がいいです。孤立する元です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯を食べるお金も無く、自炊をしたくても電気もガスも使えない。
夏の夜は暑くて眠れない、冬は寒くて眠れない。
勉強が好きだったのに学校で寝てしまって授業にはついていけなくなってどんどん成績が悪くなる。身なりも汚く友人は居らずいじめの対象になる。
そんな中、何とかして生きていたんです。
それは紛れもなく私が努力をしたからです。
勿論周りに助けて下さる方はたくさんいました。
でもずっと助けがあった訳ではないです。

私は今高校生に戻っても同じ事をします。
ただただどうにかして勉強をして立派な大人になりたかったのです。

今では宅建士の資格を取ってしっかり働いています。お給料も同年代の方より貰っています。
今の私があるのは学生時代の私が何とかして生きた努力の賜物です。

ちなみに小学校時代にお世話になった校長先生のいる老人ホームに毎月1回必ず会いに行っています。

お礼日時:2024/01/07 01:48

偉いです。


これからは過去のことは忘れて、幸せになってね。もう過去を振り返らないでね。
    • good
    • 0

質問者のような人をなんと呼ぶか知っていますか?



承認欲求の強い女っていうんだよ。
    • good
    • 1

偉い!!!


偉いようー!
よく頑張りました 貴女は立派です!!!
    • good
    • 0

受け入れてもらえて良かったね。

そして、とても頑張ったね。

校長先生、担任がどうして児童相談所に通報してくれなかったのでしょうね。もしかしたら、通報したけど、取り合ってもらえなかったのかも。(10年ほど前、通報したことがありますが「保護するほどではない」と断られました。結局、福祉課が動いてくれて、グループホームに入りました)

出来れば、女医さんの心療内科でカウンセリングを受けてください。ネグレクトを受けた人は、育ち直しをしないと親と同じ事をしてしまうので。多分、あなたの母親は愛着障害でしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小学校の頃の私はそんな母親でも離れたくなかったのか、嘘をついていたような気がします。(記憶は曖昧ですが)
母親は仕事が忙しいだけ、と。
ただ学校で必要な物も買い揃えれない、不潔な身なり(スニーカーは穴が空いて親指が出ていました)、病的に細い、目付きが子供の目付きじゃない(卒業アルバムを見返すと社会に疲れきった大人みたいな顔をしていました。今ではおっとりした顔になりましたが)
大人になった今ではなぜあの時通報を…とどうしても思ってしまいます。ただすぎた事なので追求する気もありません。

親と同じ事をしてしまうのが怖く、将来子供を持つ事は不可能だと考えていましたが1度心療内科を受診してみたいと思います。

お礼日時:2024/01/07 01:55

貴方を受け止めてくれて結婚してくれる


彼に感謝するのが先だと思います
母親と同じ生き方しかできませんから
反面教師として同じ生き方をしないようにしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼には物凄く感謝をしています。
それにこんな私を受け入れてくださった彼のご両親にも感謝しています。

彼とお付き合いをしてから今までいかに自分が非常識だったのかを痛感させられました。
私がおかしな行動をとる度に彼は優しく注意をしてくれて(お箸の持ち方から何から何まで)今ではある程度教養のある人間に慣れたかと思っています。
その点でも彼には感謝しかありません。

これからそんな彼に感謝を伝えながら精一杯精進してまいりたいと思います。

お礼日時:2024/01/07 01:58

わかるわー、おつ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A