アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし天涯孤独の人が憎い相手全員を殺して自殺したなら、責任は誰に回りますか?

因みに私は今でも家族にも友人にも同僚にも恵まれ、仕事もプライベートもうまく行っているのは神仏に誓って本当です。多少、憎い相手は居ても、あかの他人なのでもうどうでも良くなりました。

リアルでも私が皆から好かれるのは何故かと言うと、
仕事を普通にきちんとするばかりでなく、愚痴や他人の悪口は家でも職場でも飲み屋でも言わず、優秀な人の揚げ足取りもせず、人や生き物に八つ当たりもせず、
色々と工夫して発散して行っているからです。

例えば、読書や書道の他、運動、筋トレや空手やキックボクシング等の武道の稽古、ヨガ、ストレッチ、瞑想、カラオケ等で十分発散出来ます。

A 回答 (3件)

もし天涯孤独の人が憎い相手全員を殺して


自殺したなら、責任は誰に回りますか?
 ↑
刑事責任は、その人だけの責任ですから
誰にも回りません。

民事責任、つまり損害賠償責任は
相続人に回りますが、天涯孤独なら
相続人もいないでしょう。

なお、民事責任は相続放棄をする
ことにより、責任を免れることが出来ます。
    • good
    • 1

「被疑者死亡のまま送検」で処理されます。

他の誰にも責任は生じません。

ところで、「因みに私は」以下の文章は何か質問と関係あるのですか?
    • good
    • 2

>憎い相手全員を殺して自殺したなら、責任は誰に回りますか?



そもそも天涯孤独であろうがなかろうが、責任はその個人です。
自殺した場合でも警察としては「容疑者死亡」ということで検察に「書類送検」をします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A