アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国民投票して反対51%でもやるんでしょうね。

だとしたら日本は民主主義ではない、

東京五輪、良いイメージありましたか。

A 回答 (10件)

東京オリンピック招致が決まったのは東日本大震災後ですが、その頃はやっと本格的な


復興に入る時でもあったのにも関わらず、オリンピック関連施設の建設などに作業員が
取られ、更には資材が高騰したことで復興を実質的には遅らせた。
にも関わらず、被災地でもないところで行う大会を「復興オリンピック」などと言い始めた事で
世界を騙した大会でしたね。
しかも、新型コロナの世界的パンデミックにより、当時のオリンピック憲章では中止と
なるはずだったのを、当時の総理で有る安倍晋三がIOCバッハ会長と会談して1年
延期させた事は、単なる会談での延期ではなくそこには多額の金が流れたでしょう。
しかも使い道を公開する必要も無い機密費が使われたと思っても良いでしょうね。
そこまでしてリオデジャネイロ大会での閉会式でのパフォーマンス(世界は失笑)に
味を占めて東京でもやりたかったのでしょう。
そんな金が有るのなら、東日本大震災やその後に起きた熊本地震や台風による各地の
被害から復興するための費用とすべきだっただろうに。
結局東京オリンピックでは賄賂などが相変わらず動いて、当時の組織委員会会長の
森喜朗のポケットに入ったりと日本の為の大会では無く、一部の人間の為の大会。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中止を延期にしてまでやりたい、スポーツの祭典ではなく五輪に群がる業者、政治家の為の五輪だったのかなと。
万博も何処から予算でるか不思議です。

お礼日時:2024/04/18 11:47

みんなが選んだ議員が決めています


みんなが、選んだ
反対51%は通用しません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/18 11:48

基本は地元の有力者なんだろうけど、


東京五輪の場合は、菅さんがファイザーCEOと交渉して、日本へのワクチン分配優先と引き換えに取引したんだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワクチンも絡んだのですね

お礼日時:2024/04/18 11:48

自称「保守」を名乗る汚職守銭奴政治屋とそれに群がる銭ゲバ企業ですね。


搾取され愚弄されると射精しながら喜悦の涙を流す、生まれながらの奴隷愚民には理解できない世界ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/18 11:49

企業と政治家ですね。



やると決めてしまえば、税金はいくらでも追加できます。
つまり、関係企業はボロ儲けです。

で、お金が政治家に渡ります。

だから、次から次へとイベントを引っ張ってこようとするのです。

幸いなことに、札幌五輪招致はなくなりましたが、万博の後は、いよいよカジノです。

ウンザリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

札幌五輪なくなり安心してたらカジノ、IR法案なんて
潰して仕舞えばいいのです。
ついでに万博も

お礼日時:2024/04/18 11:51

何でも反対の立憲共産党の支持者には、分からない世界があります(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

共産でなくても反対しますよ、、
私は赤じゃないので

お礼日時:2024/04/18 11:52

建設会社

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/18 11:52

増税やりたい国民なんていないでしょ




やりたくないことなんてなんでもやってますや
    • good
    • 0

維新がやりたがってるんですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

維新だけでやればいいのに他まで巻き添えにしないければいいのです

お礼日時:2024/04/17 23:44

維新がやりたがってるんですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A