プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラーメンや握り寿司って所詮ジャンクフードなのに何故評論家気取りのおじさんがあんなに湧くのですか?

ラーメン店の口コミ見ててもやっぱラーメン界隈って異質ですよね。

凄い長文で気合の入りようが違います。

握り寿司も所詮江戸時代のジャンクフードなのに、寿司職人を神様扱いして日本精神の象徴、日本文化の真髄、日本人のアイデンティティみたいに言っちゃってる人がいるのが苦手です。

寿司ってそんなに好きじゃないって質問をしたら、凄まじいまでの反論が寄せられて私に対して死にやがれ、日本人じゃない、ぶっ殺すぞなどという恐ろしい回答がやってきました。

他の日本食はそうでもないのに、なぜ寿司に限ってそんなに信者が多いのかと恐ろしくなりました。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (34件中1~10件)

寿司って江戸前の理由は冷蔵技術なかった


冷蔵技術無くても酢で締めれば日持ちする
そしたら美味しかった

寿司って文化を育てたんですかね

育てるのに長い年月かかってるんですよ

育てられもしないのに
偉そうなこと言う野郎はホントに苛立たしい
キタネースッゴク痛いCG1枚見る為に
地球を犠牲にせねばならない位


今宵はソレを視たのでマジで怒ってます
    • good
    • 0

ラーメンはカロリーが高く食べ過ぎるとよくないです、しかし売りは時間と材料を多用した出汁、これが勘違いを起こします。



お寿司はジャンクフードではなくファストフードです、手軽に食べれる。
しかし今のファストフードのお寿司は回転寿司で、お寿司屋さんは違います。

因みに私はラーメン食べたいとは思わない。
    • good
    • 0

貧乏人なのに無理して高級寿司食ってる奴がイキってるだけ。



金持ちケンカせずだからね。

普段から高級寿司、高級レストランに行くような美食家は、そんなこと言わないよ。
    • good
    • 2

>お礼下さいみたいな乞食にはお礼しないよ


気が向いたら?
そういう人生なのか、君は?
気が向いたらやる、気が向かなかったらやらない・・・
終わってるな。
    • good
    • 2

だって極貧生活なんだろ?


ジャンクフードが主食じゃないの?www
    • good
    • 2

>死にやがれ、日本人じゃない、ぶっ殺すぞなどという恐ろしい回答がやってきました。



そ、そこまで…?
凄まじい笑
    • good
    • 0

ジャンクフードだから、信者が多いです。

    • good
    • 3

くだらない質問だからだよ

    • good
    • 6

>握り寿司も所詮江戸時代のジャンクフード


へぇー、今は江戸時代じゃないんだよ。
ラーメンだって独自の進化をして、いまや外国人はそれを目当てにやってくるよね。
君は寿司が好きじゃないなら、それでいいんじゃないの?
わざわざ批判しなくても・・・

どうせお礼も出来ない性格だと思うが・・・
    • good
    • 4

まあ言われることはよくわかります。

まずラーメンと寿司も多分日本人で食べたことがない人はいない料理の代表みたいなものだよね。前者は限りなく庶民的で後者はいつの間にか高級品の日本文化の粋の様に扱われているので立ち位置的には両極端ですが。。でありながら両者とも素材へのこだわりが強く工夫できる領域も多く懐が深い、それが銭金で評価できない部分が感じられ神格化?されている(例えばいくら金を積んでも職人?の気分や都合次第で食べれない場合があるなどほとんど芸術作品の様に扱われるなど)だと思います。まあ実際に食べてどう思うか人それぞれで、それはまさに銭金の問題じゃない(高いほうが必ずしも旨いわけじゃない)んだから、そんな評判に惑わされず、自分で判断していくしかないよね。それがいわゆる「食い道楽」ってやつだよ。だから結論としてそんな評判に関係なく、自分自身で結論を出すしかないよ。まあそれを言い出せば
じぶんで作るのが一番旨いということになっていくんだけど、物によってはなかなか一人ではつくれなものも多いからね。あなたの質問に対してちゃんとした答えになってなくてすみません。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A