アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな感じでいいですか?

本日はお忙しい中、亡き○○の葬儀にお集まりいただきまして、誠に有難うございました。皆様のお力添えのおかげで、無事に葬儀、告別式を終える事ができました。ささやかではございますが、精進落しのお膳を用意させていただきましたので、お時間の許す限りおくつろぎいただければと存じます。
本日は誠にありがとうございました。

貧乏で家族葬にした上に、料理も一人4000円ぐらいの一番安い料理しか出せないのですが、
この挨拶で問題ないでしょうか?

教えて下さいよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

その文章で構わないと思います。

しいて言えば「葬儀にお集まり
頂きまして」ではなく「葬儀に御越し頂きまして」の方が良いの
ではと思います。また「時間の許す限り」は不要です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

本日はご多忙の中、○○のためにご足労頂きありがとうございます。

生前の故人の強い希望により、特に親しくさせていただいた皆様にお声がけさせていただきました。故人に成り代わってお礼を申し上げます。ありがとうございます。
ささやかではありますが、お食事を準備させていただきました。思い出話などしていただければ故人のはなむけになると思います。どうぞ召し上がってください。

親の特に親しい友人だけを招いた家族葬ではこんな感じであいさつしたと思います。ウチの親は「誰も呼ばなくていいから」と言っていたんですが、後からバラバラと家に来られるのも嫌だったので、来そうな仲が良かった友人は呼びました。
    • 0
この回答へのお礼

特に訂正するところがない良い挨拶文だと思いますが、私なら、「本日は亡き○○の葬儀にお忙しい中、そして、遠方よりお集まりいただきまして・・・」と挨拶します。

料理も金額をお気になさる必要はないと思います。要は真心の問題だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

いいんじゃない。

• 0
この回答へのお礼

何パターンか挨拶文考えてくれませんか?