アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍晋三氏の家系は長州山口の血が入ってますよね。
薩長対徳川公儀体制との戦いで政治体制の徳川を追い出したのですから。
おまけに列強の力を国内に入れたのですから。それを避けようとした徳川公儀は立派だと思いせんか。
その岸信介氏と晋三氏は総理経験者ですからこの両人が戦後の政府として共産党や反対派を公安で監視というのも日本史の皮肉ですよね?

A 回答 (1件)

安芸毛利氏の始祖 毛利時親は鎌倉幕府の重鎮の大江広元の曾孫なので、


DNAの出所は京都になります。

長州藩は己の実力を知らずして、英国などの艦隊に砲撃をして、ケチョン
ケチョンにやられ、請求された30万両の賠償金を払えず、植民地に
なる処だったので、幕府が肩代わりで支払い、不平等条約を結ぶ羽目に
なった困ったちゃんの藩です、威張れたDNAでは、ないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A