プロが教えるわが家の防犯対策術!

TVで専門家が戦争をしたら男は、肉食系になって戦争をしなくなると男は、草食系になると言ってました。
それが本当なら平和の象徴は、鳩と言われてますが本当の平和の象徴は、草食系男子だと思うのですがどう思います

A 回答 (5件)

TVで専門家が戦争をしたら男は、肉食系になって


戦争をしなくなると男は、草食系になると言ってました。
 ↑
テストステロン、という男性ホルモンが
ありまして、
これが多いと闘争心が旺盛になります。

平和だとこのホルモンが減少します。

男が家事育児などをやると、やはり
減少します。

このホルモンが減ると、精子の数も減るし
精子の奇形が増えます。

女性が外で仕事をすると、この
ホルモンが増えます。

増えると、妊娠障害になりやすく
なります。



それが本当なら平和の象徴は、鳩と言われてますが
本当の平和の象徴は、草食系男子だと思うのですがどう思います
 ↑
そうですね。
専業主夫なんてのも、象徴たりえます。

そうならないのは、男は男らしくあれ、という
考え方があるからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/26 21:33

目立つ為に、奇異な事を言ってるだけです、印税稼ぎの一環ですね。


農耕が始まって以来、人間は戦争戦争の連続で、文字で記録されてる
だけでも、3000年経過してます、草食系男子が溢れている筈ですよね。
    • good
    • 0

他国が攻めて来たら、鳩と一緒に逃げそうだな草食系男子

    • good
    • 0

そんな単純な話なんですかね?



んなわけないと思いますが
    • good
    • 0

はい。

それで良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A