dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

快楽主義者とは、遠くから見たらバカだなと思ってしまいますが。近くから見たら羨ましくないですか?
自分の周りでも二人が快楽主義で自ましたが。正直、生き方が羨ましくも見えました。自分にはあんな生き方出来ないと思うからです。
短い命でしたが、存分に楽しんだと思います。最後がどんな心境だったかはわかりませんが。
1人は43歳で、もう1人は35歳で自殺しましたし。
自分にはあんな快楽だけを追及した生き方は無理です。

A 回答 (1件)

用は人は人、自分は自分という概念のもとで生きるのが、後悔しない人生で良いかと思います。


快楽主義を望む人もいれば、望まない人もいます。
そして、人間は他人の人生の思想、概念を妬むものです。
その根底にあるのは、ないものねだりです。
なので、刺股太郎さんも、自分のできないことが快楽主義であり、それを羨ましく見えるだけかと思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!