プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司にお願いに行く時は「おなしゃす」でも良いですか?

A 回答 (14件中1~10件)

自分で良くないって言ってるのと同じでしょ。

    • good
    • 0

会社ではどうかわかりませんが、チャラい日本人が、海外に住んでる日本人に頼み事してくる時あるんですけど、『おなしゃす』を連呼する態度で、あんまりひどい態度なので、みんな次からは無視することにしました。

本人は多分気づいてないと思います。会社の上司が優しい場合は、大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

上司は、忙しいから


「今、話をしていいですか?」と尋ねて大丈夫だったら、「お忙しいところすみませんが」の前置きしてから、お願いしましょう。
ため口は避けた方が、無難です。
    • good
    • 0

あかん!( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 1

ええわけないやろ!


一瞬英語か何かとおもたわ
    • good
    • 0

ぶっ飛ばされますよ?

    • good
    • 0

おっしゃる通りです

    • good
    • 0

良いですよ。


むしろ、そうするべきです。
    • good
    • 0

良いわけがありません。


上司には基本敬語で話すべきです。
すくなくともため口の「おなしゃす」は使うべきじゃないですよ。

もしろん使っても差し支えない職場もあるでしょう。
でも私が上司だったら「礼儀がなっていない」と評価します。
    • good
    • 0

一般的には砕けすぎている感じは受けますが、現場での会話にいちいち目くじらを立てるのは避けます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A