プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ゲーム用でPCが欲しく購入検討してます。
そこで探したところ予算内で考えるとミニタワーしかないのですがやはりゲーム用だとミドルタワーかフルタワーでないとなのでしょうか?
予算は30万のうち10万で周辺機器類を買うため20万以内で抑えれたらて考えてます。
周辺機器類で購入確定してるのはこんな感じです。

椅子
無線LAN子機
モニターアーム「上下2画面」2個
24インチモニター2枚
19インチモニター
AG03「ゲオで中古残ってたら購入」
Echo Show 5 「これもゲオで中古で残ってたら購入」

質問者からの補足コメント

  • ゲーム用ですでに1枚モニターがあるので実質モニター5枚環境で考えてます

      補足日時:2024/04/21 11:50

A 回答 (3件)

極力お金を削りたいのであれば、自作PCしたほうがかなり予算削れると思う。


節約できた分、SSDとか増設出来きますからね。
モニターに費用かかり過ぎるからその金額だと厳しくはなるね。
机とか椅子なんかは、ジモティーで探せば、無料か安い金額で譲ってもらえる可能性はあるかもね。
ゲーム用だと、ミドルかフルかで言ったら、結局は負荷かかった場合の冷却性能が大きいほど高まるんですよ。
なのでケースは大きいほど、冷却性能が高いから、高性能のCPUとかグラボを取り付ける予定であるなら、一番デカイケース買ったほうがいいです。
CPUクーラーとかも大きいのが必要になるから、ケースが小さいと取り付けできないので、CPU温度を下げられなくなります。
電子部品の温度上昇は、寿命にも関係しますので、温度が低いに越したことはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり机とか椅子はジモティとかで探すしかですかね?

お礼日時:2024/04/21 13:38

必要なCPU・グラボ・ストレージ・メモリが実装されていたら、ケースの大小は大した問題ではないです。

懸念があるとしたら廃熱ですが、ゲームは大半は、グラボに負荷をかけて、CPUを全開させるほどつかうことは稀ですので、杞憂でしょう。
    • good
    • 1

>>そこで探したところ予算内で考えるとミニタワーしかないのですがやはりゲーム用だとミドルタワーかフルタワーでないとなのでしょうか?



ゲーム用だと、ミニタワーでも十分では?なんて思います。

ミドルタワーかフルタワーは、SSDやHDDなどのデバイスを沢山接続したいって方のために必要なのでは?なんて思っていますので。
でも、ミニタワーだと、何かの拡張ボードが入らないなら、ミドルタワーを選ぶことになりますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いずれメモリーを32ギガに変えたりあとやりたいのはキャプチャーボードとか繋いだり、HDDとSSDの増設くらいは考えてます

お礼日時:2024/04/21 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A