dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

警察に職務質問されたことある人?詳しく

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう!("⌒∇⌒")

      補足日時:2024/04/22 17:29

A 回答 (6件)

深夜に住宅街のど真ん中で電話してたら強盗犯だと思われ通報されて職質されました

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

強盗事件あったのかな?回答ありがとう!("⌒∇⌒")

お礼日時:2024/04/22 12:43

あわやスピード違反というところギリギリでした

    • good
    • 1

奇麗なミニスカポリスに


どこに住んでいるの
収入は
独身ですか
電話番号は?
ヒマな日ある?
今ヒマならすぐ逮捕よ。
職質したのが今の妻。

そんなわけないよね。
職質経験ゼロです。どしたら職質受けるのか分かりません。
    • good
    • 1

高校生の時に、チャリンコで2度ほど。



警察官から「盗難自転車じゃないかチェックさせて」と言われ、問題なかったので、「協力ありがとう!」みたいな感じ。

一方、二人乗りしてて停められた際は、仕方ないと思ったけど。
その横で、原付の二人乗りが走り去ったので、警察官に「あれは?」と言ったら、苦笑いして「もう行っていいよ」とのお返事。

社会人になってからも、2度ほど。
酔っぱらって繁華街をウロついていた時と。
コンビニの前に路駐して買い物して、コンビニから出てきたところを。

いずれもスーツ姿だったので、警察官には「はぁ?何でオレ?何の嫌疑なの?もっと悪そうなヤツにやれよ・・・。」などと不満を漏らしたりして、私の態度は悪かったものの。

それとほぼ同時に、警察官から言われるまでもなく、免許証や名刺を見せて。
「他に質問は?早く終わろうよ!」とか「トランクも開けよか?」などと、警察官を促すくらいの対応をしたら、ものの2~3分くらいでお終い。
    • good
    • 2

昔。



銭湯帰りに
夜道を歩いていた時に

静かな住宅の路地を

直線ダッシュしたよ、

そしたら、目の前に
警察が、二人で両手を広げ

私を、取り押さえた。

私もびっくりしたけど

警察官の顔もびっくりしてた。


そりゃ、そうだよぬ
夜に50ダッシュするんだから


警察の、私に対して

脅かさないでよって言ったの覚えているよ
    • good
    • 1

1970年代のころです。


若いときに大学近くでよく職務質問にあいました。過激派と間違われたようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

高圧的立ったかな?:-O

お礼日時:2024/04/22 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A