dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コネ入社をぶっ潰すためにはどうしたらいいか?

A 回答 (4件)

まずは貴方が採用権限のある立場、例えば部長になる。


その後、部下から「後輩や関係者が応募してくるので、面接してほしい」と言われても「総務経由で来る(勝ち上がってくる)一般応募の者しか受けない」と言って断る。
...その年度、総務経由で貴方の部署に応募者が来るかは、また全く別の話。
    • good
    • 0

コネ入社をぶっ潰したいのなら


あなたがコネで入社して
大きな事件を起こせば
コネについて
社会が大きな問題として
見直すようになるでしょう
    • good
    • 0

無くなりません。


あなたがセクションマネージャーだとして、親戚縁者から頼まれたら、と考えてみて下さい。
全くの赤の他人より信用できると、誤解としても思いませんか?
    • good
    • 0

まず、あなたが上司になりましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A