電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の会社では同期入社同士で結婚するカップルが
多いです。入社時からお付き合いする人や配属後
移動を経て再開しというパターンも多いです。
入社後は大半を会社で過ごすので自然といえば
自然ですが、私はそれが嫌で学生時代の彼女と
そのまま付き合っています。やはりそんなもんですか?

A 回答 (4件)

>同期入社で結婚できる


恵まれた職場環境です。(笑)

男女比率が著しく偏っており、ほぼ不可能。
10倍以上の超激戦です。

普通の私は学生時代の付き合いで結婚しました。

しかし、婚約者がいると、変にもてます。その気にならないと分かってて安心してるだけという情けない理由のようですが。

それで、高倍率で戦っている人たちから、目の敵に・・・(笑)信じられな~いとか言われたり。涙
    • good
    • 0

同期は一緒にいる時間が多かったり、入社前から会う機会もあって


一緒に出かけたりしますからねぇ。
そういえば我が妹も同期と結婚しました・・・

社内恋愛、多い企業も多いですね。
学生時代の恋人より会う時間が増えるからか、別れちゃって社内の
恋人と付き合う人もいますし・・・

私も社内恋愛経験者ですが、相手の仕事がわかるのは、いいことだと
感じますね。
相手がどんな仕事でどんな仕事の状態で・・・というのがわかります。
嫌な面も見る場合、あるでしょうけど・・・
    • good
    • 0

就職しても学生時代のひとと付き合い続けて結婚したカップルを何組もみましたよ。


今の彼女を大切にしてください。
    • good
    • 1

他人は他人です。


自分の幸せを大切にして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています