電子書籍の厳選無料作品が豊富!

保育士をしています

自分のクラスで胃腸風邪が流行っていて、私も先週の水曜日に胃腸風邪になりました。
今日また吐いた子がいて、慌てていたので、手袋はしましたが、マスクをせずに処理してしまいました。

また再感染する可能性はありますか?前回の胃腸風邪がすごく辛かったので、1週間も経たないうちにまたかかるとなると不安で夜が眠れそうにありません。
ちなみに今日吐いた子は、先週胃腸風邪にかかっていた子です。

どなたかお答えいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

再感染する可能性があるかもしれませんので、血液検査をし、体調管理を気をつけた方がいいと思います。

    • good
    • 0

ご自身の 自己免疫次第です


本来、自己免疫は、1度感染するとそ原因ウイルスに対しての抗体を得て
再度の感染しません
しかしストレスなどで、本来の自己免疫力が保てない場合
再感染する可能性は、高くなります

また、原因ウイルスは1種類ではないので、先週と違う
原因ウイルスで抗体がなければ 感染します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!