dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたが駅などで口論の末、人に暴行をしてしまったとして、目の前で110番されたら逃げますか?留まりますか?

A 回答 (5件)

逃げないと思います。


防犯カメラなどで特定されるでしょうし、口論の内容により理解してもらえるかもしれないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手を出してる以上変わらないのでは?と思いましたが、逃げるとやっぱり不利になるように法律はできてるんですかね?

お礼日時:2024/04/24 07:51

そうですねー、後から手を出しても暴行にもなり得ますから、「一方的に」なのか書くべきだと思いますよー。

    • good
    • 0

逃げずに留まります。



「人に暴行した」に至っているなら相手から手を出されて危険な状況であった。
そうでもなきゃ自分が手を出す事はありえなので。
堂々と正当防衛を主張します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の文章って相手から手を出してきた事になりますかね?一々書かないとだめですか?

お礼日時:2024/04/24 07:48

('ω') 逃げないよ。



だって正当防衛が成り立つ状況でそれを証明できる状態なければ絶対に手を出さないもん。
性格の悪さ♪がこういう所に出てきます。

相手が刃物を持ちだしたら、オラわくわくしてくるぞ。
相手が戦意喪失するまで殴ってOKだからね。
(格闘技崩れのチンピラ程度なら片手で相手できるくらいの経験を積んでいます)
こんな人ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この類の質問すると、こういう自分語りする人って必ず出てくるよね 経験積んでるとかどうでもいいですわ

お礼日時:2024/04/24 07:49

内容によっては殴りたい人いるでしょうね


ただそれで目をつけられて困る人はいるでしょうね。
いわゆるスキャンダルとかね。
私はきちんと説明したいですが。
それが原因で相手が死ぬというドラマあるね。
それで殺人罪となると怖いよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんというドラマですか?

お礼日時:2024/04/24 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A