アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味も大切ですが

趣味を大切にする前に

自分で稼せいで食べていき生活を成り立たせる事が
先ですか?

A 回答 (8件)

当たり前です。



趣味なんてのは、自立出来てからの
話しです。

自立が出来ない、なんてのは
子供です。
    • good
    • 0

食べていき生活を成り立たせる・・・犬や猫でもできますね



人生とは挑戦です、実践です、戦いです、前進です。
人生は生涯、研鑚です、勉強です。
 生きる希望と意味を見出すのが人生です
理想があるから人生です

これに迷うと敗残者になるよ。
    • good
    • 0

当然です。



住む場所もなく、着る服もなく、食うものもなく、公園で裸のまま1週間飲まず食わず状態で売るつもりもないプラモ組んでるやつなんて居ないでしょ。

趣味なんて、衣食住が安定してやっと楽しめることです。
    • good
    • 1

日本人としての義務に勤労と納税があります


それは最低限度の義務です
日本政府は中学までの教育の義務を果たしていますから
後の義務は個人として果たすべきことです
    • good
    • 0

そっちが大事なのですが、趣味を仕事にしたことを後悔することありますね。


神様は試練ばかり与えるなアですが、与えた神は悪魔かと思うことありますね。

貴方の許にはこんな風は吹きますか。
    • good
    • 0

そう思います。

    • good
    • 1

そうですね、自立も大切ですよね。

(^^)

ただ、本当に心から好きで居続けられ、信頼や尊敬もできる部分があり、アナタが言うことならば素直に聴ける。アナタが言うことだからこそ聴きたい。と思わせてくれるような成長し合える友人関係を構築できると、人生に面白みや楽しみや深味が増え、生涯の宝物になりますよ。(^^)

生涯の友を持つのはとても難しい事かもですが、たくさんの浅くて希薄な友を持つよりも、そんな友人が一人、二人居てくれるだけで、人生が充実したものになりますよ。
なので人間関係を厳選しながら大切にすることも重要だと思います。
    • good
    • 0

趣味を大切にしたくても生活が出来ていなければそれ以前でしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A