プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月から新しいバイトを始め、今月の27日が給料日です。27日は土曜日なのですが、給料は前倒しになるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• みなさん回答ありがとうございます!
    26日に振り込まれるということでよろしいのですね、、
    もし振り込まれなかったら確認してみることにします!

A 回答 (7件)

土日が支払日の時はその前になります。

26日の夕方には入金されています
    • 1

だいたいは、前日ですね。

• 1

給料は労働基準法で毎月1回以上、決められた日に。

と定められています。毎月27日が給料日なら、それより後は労基法違反です、前倒しは構いません。
    • 1

何が心配なのでしょうか?

そういう契約になっていればそうなります。

銀行振込なら、会社と銀行がそういう契約になっているので、銀行が前日振り込みの処理をします。
    • 1

先月からの新しいバイト、お疲れ様です!今月の給料日(27日)が土曜日とのことですね。

給料の前倒しについて、お答えします。

給料日が土日祝日の場合、多くの企業では前営業日に振り込まれます。

つまり、27日が土曜日であれば、25日(金曜日)に給料が振り込まれる可能性が高いです。

ただし、企業によって対応は異なりますので、確実な回答は勤務先にご確認ください。

以下、給料日に関する情報を調べる方法をご紹介します。

会社の就業規則を確認する: 就業規則には、給与支払日に関する規定が記載されています。

人事・給与担当者に問い合わせる: 会社の人事・給与担当者に直接問い合わせれば、確実な回答を得ることができます。

給与明細を確認する: 過去分の給与明細を確認することで、給料日の振り込みタイミングを把握することができます。

前倒し振り込みがなくても、諦める必要はありません。

以下の方法で、給料日前でもお金を用意することができます。

勤怠手当の申請: すでに働いた分の勤怠手当を前倒しで申請できる場合があります。

仮払い制度の利用: 会社によっては、給料日前にお金を借りられる仮払い制度を設けている場合があります。

早めの残業消化: 残業代を前倒しで受け取ることで、給料日前にお金を得ることができます。

いずれの方法を利用するにしても、事前に条件や手続きを確認する必要があります。

以上、給料日前倒しに関する情報でした。ご参考になれば幸いです。
    • 1

27日が土曜日だが、前日26日の金曜日に本当に給料が入るのか?

・・・って質問でいいのかな?

そういう定めになっているのであれば、そうなります。
資金繰りが苦しくて給料を払うのもきついとか、そんな事情でもない限り。
    • 1

26日ですね。

• 1