dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小便はきれいというのは本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (8件)

濾過されているので、無菌状態という意味では「きれい」です。

    • good
    • 0

本当です。

 小便は本来きれいなものです。 排泄された直後の尿は、体の外に排出されてから時間が経過すると、尿中の成分が分解されて臭いを放つことがありますが、実際には、細菌学的にはとても清潔です。
    • good
    • 0

オシッコして、他の場所にくっつくと途端に菌が増殖し匂いが強くなります。


それはたぶん尿の中にはいろんな成分がはいっていて、ある意味「栄養分」が多いからでしょう。
    • good
    • 0

大昔は飲尿療法というのが話題になりました。


戦国時代の戦場などで水が手に入らなければ飲んだという話もあります。
即飲めばお腹を壊すほどの物ではないのであります。病気でなければ膀胱内で無菌状態というのもあります
    • good
    • 2

きれいか汚いかは個人の考え方次第です。


尿は体の必要でなくなった老廃物や代謝物を体外に排出することです。
薬も種類によっては腎臓で代謝され体外に排出されます。
それらをきれいと判断するかはあなた次第です。

寝小便をして布団が濡れてもきれいだからと言って洗わずに使いますか?
    • good
    • 0

雑菌がいないだけで綺麗ではないですよ、老廃物です直ぐに菌が繁殖します。


精神的なものもあり トイレで隣のおじさんが小便後チンチンを振って その雫が掛かれば気持ち悪いでしょう。
公衆浴場で 子供が小便したら嫌でしょう。

海外では少し違う
水泳の国際大会で日本人だけが小便をしにトイレに行く 濾過器や衛生管理してるので中でする連中がほとんど。
    • good
    • 2

体内にあるうちは綺麗といっていいです。


外に出ると菌が付着するし、増殖します。
菌類がいたとしても、もともと自分の体内にあったものです。
健康な人なら、自分の尿をコップに受けて即飲むのは害はないでしょう。

実際、過去の飛行機不時着事故では自分の尿を飲み、死者を干し肉にして食べて命を繋いだそうです。

通常の生活では匂いや味の点で飲む気はしないでしょう。
極限状態だからできたことです。
    • good
    • 3

膀胱炎、尿道炎がなければきれですが出口が細菌などが繁殖している可能性があります。

特に女子は。
尿を薬としているのが朝鮮半島ですね。尿は体に有害な老廃物を捨てるものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A