プロが教えるわが家の防犯対策術!

内定先に公務員を受けていることを伝えるのってあんまり良くないでしょうか?
現時点では公務員ではなく貴社の方が志望度は高いと伝えております。

もう伝えてしまいました、、、

A 回答 (3件)

問題となる例 「学部推薦」「コネ入社」


公務員試験だと 内定出るのが 遅い。
逆の例 ありました 公務員試験で 『民間内定出ていますか?』⇒「大学名で 門前払いで 不合格でした」と答えました<真実>
    • good
    • 0

就活自体が「御社が一番!」をアピールするのがセオリーですから、そこがきっちり出来てるならむしろ好印象です。


公務員を蹴ってまで、その会社へ行きたいということですから。

逆に、滑り止めだと判断されたら不採用ですね。
なので諸刃の剣と言ったところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうその企業は受かってると仮定しての話になります

お礼日時:2024/04/26 16:55

いくら口では「貴社の志望度が高い」って言ったってそんなの建前で、公務員受ける人って本来公務員志向で、民間を滑り止めと思ってる人ばかりです。



公務員に受かったらそっち行くんだろ、無駄な選考の手間かけんなって思われておしまいです。

他人の気持ちを想像できない時点で公務員向きですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A