dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

内定先に公務員受けているのを隠して内定承諾するのは良くないでしょうか?

A 回答 (4件)

承諾を破っても法的なペナルティはありません。

後に公務員様なら企業の嫌ガラセは通用しません。公務員辞めて民間に再就職するときは何かあるかもしれませんがそんな執念深い会社はないですね。ストーカーレベル。
こんな脅し↓もあります。気にしない。青田買いする方が悪い。
https://www.theport.jp/portcareer/article/9358/# …
    • good
    • 0

ぜんぜん大丈夫です。


企業だって入社直前に内定取り消しとか今まで散々やってきてるんですから。
    • good
    • 1

その公務員に行く可能性があるのならその旨言っておくべきかと思います。


けれど世間は連休に入りますが、カレンダー通りの会社などもあるので来週の火曜にでも早急に連絡入れておくべきかと思いますよ。
    • good
    • 0

いや、


最終的に、公務員に合格することができたら、
その内定先と公務員、
どちらか行きたい方を選んで、
しっかり連絡をすれば大丈夫、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、期限があったので承諾してしまいました。期限があって焦って言ってしまいました、、

お礼日時:2024/04/26 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A