dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人と関わらない方が幸せ。

異性に関しても言えるんですが
学校とかも昔からストレスでした。

子供もいらないです。

23女です。

色々、バカにされたり
辛くなることがあり1人でいる方が
楽だなとおもいつつ
外に出るとどうしても苦手な
同年代や学生集団がいて
反射的に顔が険しくなってしまいます。

落ち着いた空間にいる方が楽しめます。

生きてるのも辛い状態で
薬を服用したりイヤホンして
雑音をシャットアウトしてます。

好きなものを痛いとか面と向かって
言われたりでもう関わりたくないです。

仕事は融通が聞くので問題ないです。

嫌なことばかりフラッシュバックするのを
やめたいです。

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

記入されている通りならば、

➀ 外出しないで 人とも合わず 電話やメールにも応えず
② イヤホンして、薬を服用して
③ 仕事も止めて 人ととの関わりを断って
④ 質問サイトの利用も止めて 
ひたすら じーっとしていてはいかがですか。

寂しい、辛い、遊びたい、楽しくしたい などと思わないで
フラッシュバックも消えるまで、ひたすら待ってはいかがでしょう。

どのような薬を服用しているのかわかりませんが、自己判断で服用している薬ならば、薬を止めてみてはどうでしょうか。

心療内科にキチンと通って、カウンセリングも受けているのであれば、そのカウンセラーやドクターに相談して、対処策を考えるのがイイです。
他人の口を止めることは出来ないし、知人であっても知人の価値評価や好悪を変えるのはまず無理です。 人は、他人を外見、服装、髪型、センス、話し方、趣味、体形、持ち物、動作やクセなどあらゆることを批判の対象にします。 第三者から見れば、似た者同士に見えても、一方が些細な差を問題にして批判することもあります。対処の方法は、A:批判を受け流して深く受け止めたりしない、B:付き合う相手を選ぶ、が主な方法です。
夜職でも、昼職でも、レジャーや買物でも、人の目線や周りの音響を避けるのは無理です。イヤフォンで防げばそれが問題視されることもあります。
1人でいる方が楽だ、落ち着いた空間に1人でいる方が良いと思うのであれば、それに徹することです。 そして、一人でばかりいるのが辛いとなったときに、体形、服装、化粧、持ち物で批判されないようにそれなりの対処をし、言動や仕草にも注意して、自分が頑張ってもされる批判は我慢することです。 何しろ、化粧を変えたら変えたことを批判され、痩せたら揶揄され、慎ましくしたらからかわれなど、あらゆることが起きえるのですから、人と関係を継続していくのは、結構大変なことだと思うことです。 やがて慣れて、上手く対処できるようになるものです。 2,3年は苦労が続くくらいのことは覚悟が必要です。 30歳までにタフになるというつもりで、4,5年は我慢しても仕方ないでしょう。 数ヶ月で良くなるような期待をしてはダメです。
    • 0