プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

w98中古買ってネット・メ-ルはいい感じに使っています。
エクセル・ワ-ドは何とか使えます。以前仕事で使てました。このパソコンにはエクセル・ワ-ドがありません。
最近しりました。オ-プン○○をダウンロ-ドしようとしましたがインスト-ル 起動 何にも分かりません。
せめてネット・メ-ル・エクセル・ワ-ドはしたいのですが今は体調崩して静養中にて教えてもらう人もいません。
下記に質問します。
1.エクセル・ワ-ドのソフトは幾らくらいしますか。
2.ソフトがあれば直ぐに使えますか(設定とか難しいのかな)
3.プリンタ-買えば印刷はすぐ出来るのですか。
4.オフィス2000で十分ですか。
5.勉強するにはどこから手をつけていいのか。
6.フレッツINDSプララですが基地局から遠いのかこの回線では一番高速と聞きましたが通信速度サイトで計測すると
いつも12000人中11000人と凄く遅いですがはやくならないのですか。
7.何かダウンロ-ド出来やすい表計算ソフトは有りませんか。パソコンあるのに今だ電卓使用中・
会社とか漫画喫茶とかセットされているのは使えますが
その他はド素人以下なので何でも教えて下さい。

A 回答 (4件)

1.エクセル・ワ-ドのソフトは幾らくらいしますか。


正規版で3万円ぐらい

2.ソフトがあれば直ぐに使えますか(設定とか難しいのかな)
特に設定はないです

3.プリンタ-買えば印刷はすぐ出来るのですか。
ハイ

4.オフィス2000で十分ですか。
十分です、但し現在新規では入手できません。

5.勉強するにはどこから手をつけていいのか。
なんでもいいから、既に印刷された内容を
コピーしたようにワードで入力してみる。

6.フレッツINDSプララですが基地局から遠いのかこの回線では一番高速と聞きましたが通信速度サイトで計測すると
いつも12000人中11000人と凄く遅いですがはやくならないのですか。
なりませんISDNは64K(0.064M)固定です。


7.何かダウンロ-ド出来やすい表計算ソフトは有りませんか。
雑誌にOPEN-OFFICEがCDで添付されている物がたまにあるので、雑誌を買えばDLする必要なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいご説明ありがとうございます。
回線はISDNでなくもう一つのものでした。一応ブロードバンドと書いています。込みこみ月々4000円でした。ダウンロ-ドはむずかしいでする.私には・・・
してもしても起動しないので・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/10 21:35

OPEN OFFICEや姉妹品のStarSuiteもいいんですけど、操作法がちょっとMS製品と違うんでインストールしても戸惑われるかも。



表計算やワープロ程度で素人を自負する方でしたら、MS WORKSを買うのが廉くて一番です。8千円台でOFFICE PROFESSIONALの機能。さらに3千円キャッシュバックあり。
以下参照を。
http://www.microsoft.com/japan/home/works/defaul …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ってみます。

お礼日時:2005/05/11 00:02

>ZIPだとか何とかで


その先に進みませんでした

*解凍ソフトが必要です。
インストールの方法
Windows 9xにインストールする

http://ja.openoffice.org/documents/install/windo …

OpenOffice.org 日本ユーザー会
http://ja.openoffice.org/

参考URL:http://ja.openoffice.org/documents/install/windo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とにかくやってみます。

お礼日時:2005/05/11 00:04

オープンオフィスで十分だと思います。


openofficeというフリー(無料)のビジネスソフトです。エクセル・ワードとも互換性がありますので、そこそこ使うくらいなら問題ないでしょう。自分も使ってます。
これが使いにくければ、購入してもいいですが、高いですよ。わざわざMS(マイクロソフト)のビルゲイツの儲けに付き合うことはありませんから、これで問題ないでしょう。ダウンロードが怖ければ、ソースネクストの「StarSuite」が安いので買って下さい。それでもだめなら・・・って感じです。
プリンターはまずは買って下さい。説明書は難しくないです。
勉強は色々と試すことです。
「ISDN」です。「ADSL」とは違います。遅くて当たり前です。もっと早くしたいのなら、「ASDL」にしてください。

参考URL:http://ja.openoffice.org/

この回答への補足

オープンオフィスをダウンロ-ドしました長かった15分
どこに保存しますか・・Dなんとかに  開くアプリケーションはなど一度だけSUNかなんかでカスタムにする しないとかありましたが ZIPだとか何とかで
その先に進みませんでした。
またやっています、てか午後からずっとしています・・とほほ
ありがとうございました。

補足日時:2005/05/10 21:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!