dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本の国土の中に中国人街とかクルド人街とかいって日本人より外国人の方が多く住む地域が増えてきているようです。

本当は増えてほしくないんですがどうしても避けられないとするとバラバラの地域に住ませるより1箇所にまとめた方がまだマシですかね。


日本には外国人に対しての法律や条例が特になく何もかも日本人よりユルユルなのでこの先心配です。

A 回答 (6件)

外国人には外国人の生活慣習とか公共意識とか道徳心とかがあるのです。



同じように、日本人には日本人のそれらがあって、法律にはなっていないけれど、マナーだとか暗黙の了解だのがあるのです。

この日本の社会の中に外国人が入ってきたときが問題なのです。
日本人と同じレベルではないからです。

例えば、アパートの一室に十人くらいが同居してしまう。
大声で話すし、耐えられないような臭いの香辛料を使う。
集団生活の「お互い様」の意識が違う。
当然、言葉の意思疎通も不十分。

以前から住んでいた日本人は出ていく。
新しく入る日本人はいない。
結局、外国人が入る。

例えば、家賃滞納で本国に帰られてしまうと、事実上、家賃の回収など無理です。

更に状況は酷くなる。
行政も警察もキチンと対応できない。

そのうち滞在期間が切れた連中が出てくる。
仲間がかくまう。

犯罪が増える。
治安の悪化。

政府は、「少子化は将来的に労働力の減少を招くので大変だ」と言っていますが、効果的な対策は立てていません。

外国人労働者を入れれば良いと考えているからです。

ただ、現状のままだとすると、悪貨は良貨を駆逐するのです。

海外の留学先のホームステイなどでは、日本人が一番歓迎されるのです。
礼儀正しく、キレイに部屋を使ってくれるからです。

東北大震災の時にパニック1つ起こさず、黙って列に並ぶ。

3分間隔で新幹線が定時運行する。
10分遅れただけで謝罪のアナウンスが流れる。

外国人からすれば、日本の公共意識や道徳心は驚嘆の的なのです。

それが、徐々に外国人に侵食されて、そのうち外国人の考え方や振る舞いがスタンダードになるのです。

自民党は「愛国心」だのと言っていますが、それなら外国人に日本のスタンダードを徹底させることからやらないとダメですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が言ってほしいことを言って頂いてありがとうございます。

私は30年以上前まだ中国人が日本へ密航していた頃からこの問題に取り組んできましたがもう半分諦めています。

政府や自治体がまともに受け合ってくれず事態は悪くなっていく一方に感じます。

まず一人入国させその家族を呼びそして生活保護を申請する。
もうビジネス化されています。

日本はとにかく甘すぎる。

お礼日時:2024/04/27 20:00

日本の国土の中に中国人街とかクルド人街とかいって


日本人より外国人の方が多く住む地域が増えてきているようです。
 ↑
川口とか、池袋なんてのは
チャイナタウン化していますね。



本当は増えてほしくないんですがどうしても
避けられないとするとバラバラの地域に
住ませるより1箇所にまとめた方がまだマシですかね。
 ↑
どうでしょう。
昔は、朝鮮部落なんてのがありまして
警察も単独では入れない
なんてのがありました。
今でも、ドイツ、英国などにはそういう
箇所があります。



日本には外国人に対しての法律や条例が特に
なく何もかも日本人よりユルユルなのでこの先心配です。
 ↑
人手不足を、移民で解決した国は、その後
衰退、滅亡している場合が多いです。
アケメネス朝ペルシア
ローマ帝国、ムガール帝国などがその例です。
移民に頼る結果、労働生産性を上げる努力を怠り
国力が衰退するのです。

移民などという安易な方法で解決すべきではなく、
イノベーションを促すのが正道です。
逆に言えば、人手不足は、イノベーションを起こすチャンスでも
あるわけです。


2011年のイギリスの国勢調査によれば、ロンドンの住人のうち
「白人のイギリス人」が占める割合は44.9%である。
また、ロンドンの33地区のうち23地区で白人は少数派である。
イギリス国民のキリスト教徒の割合は、過去10年間で72%から59%と
大幅に減少し、2050年までには国民の3分の1まで減る見込みだ。
2016年にイギリスに生まれた男児のうち、最も多かった名前は
「モハメッド」
であった。

ベルギーで、出生が最も多いのはモハメッド。
スウェーデンでも今後30年以内に主要都市すべてでスウェーデン
民族は少数派になると予測されている。

ウィーン人口問題研究所は、今世紀半ばまでに
15歳未満のオーストリア人の
過半数がイスラム教徒になると予測している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度ありがとうございます。

外国人対応に関しては日本人は特に免疫もなく危険だと思います。

話せば分かると本気で思っている人達も多く相当荒らされるまで気がつかないからです。

衰退滅亡のことを言うと平和で安全が長く続いた国は皮肉にも滅びることは歴史が証明してます。

お礼日時:2024/04/28 07:44

呼びかけてから言え、って言ってるけど。


外国からわざわざ犯罪をしに来る人はいません。
追い込まれて犯罪をする人は多いですが。
日本人も犯罪はしてますし。
日本人の犯罪の方がよほど深刻です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基礎認識がまるでズレてる。

外国からわざわざ犯罪をしに来る人なんてめちゃくちゃいるよ。

こんな平和で安全で殺される心配のない日本だったら盗みも殺しも簡単だからね。


とにかく君は心は優しいかもだけど迷惑な日本人に分類される人なんだよ。

言っても分かってもらえないようだから仕方ないけどね。

お礼日時:2024/04/27 19:21

呼びかけてから言ってますか?


地域みんなで声をかけ、足りなければ一緒に行動する。
地域社会の基本です。
一緒に食事ぐらいしてください。
話はそれからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

呼びかけで話が通じる人は元から問題ない人です。

強姦犯に呼びかけて一緒に行動して更生する外国人がひとりでもいたかな。

緩い考え、日本がダメな国になるはずだ。

お礼日時:2024/04/27 17:57

日本人が外国人に対して直接話をすれば問題はほとんど無くなります。


話をしないで裏でぶつぶつ言うだけだから、外国人はやりたい放題でエスカレートするのです。
しっかり声をかけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですが正気ですか?

日本人が話をすれば問題はなくなると本気で思っているとしたらもう君につける薬はないです。

呼びかけや張り紙で外国人問題が解決するなら日本に警察はいらないでしょう。

お礼日時:2024/04/27 16:45

外国人なしには成立しない産業が増えているので、法整備もだんだん対応していくでしょう。


日本人も、これまでの閉鎖性を脱却してグローバル時代に適応しないと生き残れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自虐好き綺麗事大好きの日本人に外国人対策を任せるとこの先大変なことになると思います。

日本人はいつからこんなにも想像力がなくなってしまったんでしょうか。

お礼日時:2024/04/27 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A