プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく婚活男性が「カフェ巡り、旅行、YouTube見るとかが趣味の女は地雷」とか言っているのを目にします。
あとは無趣味なやつもつまらないとかですね。
だとすると男性は女がどんな趣味を持っていれば気に入るのですか?
趣味が多ければそりゃ人生豊かそうだなとは思いますが、私は男性が無趣味だろうが休日にYouTube見るだけでも気にならないのでどういう趣味があればつまらない女だとは思わないのか知りたいです。

A 回答 (15件中11~15件)

特に趣味の内容で地雷だとは思いません。


まあ、初めて会った日にBLが趣味です、と言われたら驚くとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう男性もいると知れたのは良かったです。
ネットには趣味のない女、◯◯が趣味な女はつまらなくて地雷みたいな言葉が飛び交っているので

お礼日時:2024/04/27 15:50

美容院においてある女性週刊誌を見るだけでも「読書」


テレビの金曜ロードショーをたまに見るだけでも「映画鑑賞」
食べる方専門でも「料理」
無趣味にはならないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでいいんですか?
食べることが好きという趣味でもお店のこととか極めてなければ趣味じゃないとかいう男性もいましたけど。

お礼日時:2024/04/27 15:40

その趣味が自身にとって楽しくて、あまり負担にならないものでしたら、何でも良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

◯◯な趣味な女は地雷とか思わないということですか?

お礼日時:2024/04/27 15:39

未婚男性です。



仰っていることは同意です。
趣味はそれぞれなので、あまり気にしないです。
ただ旅行だと「年に1回は必ず海外に行っています」などだと苦しいかな。

無趣味よりは、趣味があったほうがいいと思いますが、
お相手の趣味はあまり気にしないです。
話が共通なら盛り上がるだろうし。

休日に何かしていることとかあれば、それを趣味にしても
いいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく海外旅行に行く女はお金がかかるみたいなこと言ってる男性も見かけますが自分のお金で出せる範囲で行ってるならなんの問題もなくないですか?
例えば男性の趣味がシューズ集めだとして欲しいものがあったとしたらそこにお金かけるのは当然ですよね?車が趣味ならそれこそ旅行の何倍もかかるかもしれません。
それでもその男性が稼いだお金で楽しんでるならなんの問題もないと思いますが、なぜ女の趣味が旅行とかになると年一の海外旅行は苦しいかなという考えになるんですか?
その旅行のためにお金を貯めている可能性もありますよね。
私は別に旅行が趣味ではなく、むしろ無趣味な人間なのですがそういう男性の思考が分からなくてじゃあどういう趣味なら納得するの?と思ってしまうのですよね。

お礼日時:2024/04/27 15:34

婚活男性が望むのは料理や掃除じゃないですか?


要は美味い料理を作ってくれて、家をきれいに掃除してくれる女性。
それが趣味で喜んで楽しくやってくれるなら大歓迎でしょう。

投資が趣味で儲けるのが上手いのもいいかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚活女が大金稼ぐのが趣味な男がいいなーゲームが趣味な男は地雷!とか言ってたら叩かれそうだけど男性なら許されるのっていいですね^^

お礼日時:2024/04/27 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A