アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットを買ってる奴はクソだと思うのですが
ペットは人間様のおもちゃであるから
都合悪くなって捨てるとドリームボックスとかいう
言葉を変えたガス室に送られ人間で言えばアウシュビッツ
に送られ窒息死させられるというやばいことになるのに
平気で捨てるのです
これは犬ネコだけの話ですが
以前ハムスターを飼ってる自称女子高生が言うこと聞かないから
トイレに捨ててるいったのでそりゃまずくないか?って言ったら
私が勝ってきたものにお前が何も言う権利はないとか言ってきた
ああそうかこれがペットを飼うやつの心理なんだなと思いました
他にもいろんな生物がいると思いますが人知れず処分してるんだなと
感じています
馬鹿小池が以前ペット殺処分ゼロとかバカバカしい政策をやりましたが
あれ処分しないで動物愛護団体などのボランティアに丸投げしてるだけの
くそでした。テレビで一回やったがそれ以降放送されず消されたようです
全てがバカバカしい

全てのペットは買うにしてもなんにしても簡単に買えないようにして
死亡したら必ずお金をかけて火葬って縛りをつければ
安易にペットを飼う人は減るだろうなと思いますが
人間様のエゴの方が勝るからまあ何やっても無理だろうし
恐らくたかがペット、都合悪くなれは
処分すればいいや、どんどん繁殖させようというそういう意識もあるのだと思います

特に都心部ではペット全面禁止にしたほうが良いと思いますが
どうすれば人間様のペットがよりよく生きられると思いますか?

A 回答 (6件)

一方で趣味の魚釣りや、夕食の豚小間の


炒めを食うのは問題ないのかと思う。
人間は雑食で、植物だけでほぼ問題ない。

他方でステーキ肉や牛丼上手いと言いながら
ペットが投棄されて許せないとか言われても。

牛乳も子牛に1っ滴もやらず、全部横取って、
成人が飲むのもどうかと思う。
(酪農の業者にもよるが多数派だそうです)

ゴキさんも見かけると、スリッパで撲殺が
多いが、3億年も目からの先輩だそうで・・・。

日本は、食糧の半分以上輸入して、その2割以上
残飯で捨てていると聞く。
(結婚式・披露宴で多い)
少なくとも残飯で捨てないで欲しい。

みんなまとめて動物愛護法でも作るなら賛成です?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食料廃棄も問題ですね

お礼日時:2024/04/28 16:26

私はペットの犬を看取りました。

17才でした。
保健所に火葬してもらいました。
そっくりな置き物を買って、玄関と居間に置いています。

仮に厳しい法律を作っても、仰るような残酷な人間は無くならないと思います。
人を殺す人もいます。

結局、民度の問題です。
トルコを始め、ストレイドッグのいる国に行きました。街中に野犬のような犬がいっぱいいます。
インドには牛が街中をウロウロしています。

日本の野良猫、野良犬とは違います。

ペット禁止には賛成できません。
禁止にしてもペットはなくならないと思います。

行政が引き受けざるを得ないと思います。

それぞれ事情があってのことですから。

民度を上げる教育、啓蒙、助け合いが解決策です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

民度を?それぞれの事情?
醤油さしやワサビをがぶがぶ食べて
吉牛で紅ショウガを食べずにまき散らし
コンビニで店員が落ちたおでんを元に戻すなど
自らの犯罪、詐欺、嘘、その他の反社会的行動をSNSへ晒け出すし
イエーイやってる馬鹿共が増えてる中どうやって民度を上げますか

お礼日時:2024/04/28 16:31

そもそも、檻に入れたり、首輪つけたりする行為が残酷。


ペット飼うなら、小さい山くらい買ってからにして欲しいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

田舎はまた別なんだろうけど
過剰なペット愛護がまたおかしな人間生み出しそうだ

お礼日時:2024/04/28 16:33

ペットを飼ってる人はペットを「おもちゃ」だなんて思っていませんよ。

家族、いわゆる「子供」「兄弟」と思って接しています。
あなたは「自分の子供」をおもちゃだと他人に言われても平気なんですね。それじゃあ性格も歪みますわな。
ペットを虐待している一部の異常者と考え方は同じですよ、あなたのそれ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ペットはおもちゃだと思っている人はいないと思っているだけ
子供を産めないように去勢する
これがペットの為ですか?
人間様が都合にのいいように解釈してるだけでしょ
自分の子供をおもちゃとか極論にもっていこうとしても無駄
家族(笑)ペットは二の次 金のある家は問題ない時はそういうんだよね
都合悪くなるとドリームボックスへ平気で引き取らせる
これが現実
ペット殺処分ゼロとかいうおとぎ話も消えない限り何いても絵空事
一部の異常者ではないんですよそれが常態化し動物愛護団体に丸投げ
どうにもできなくなったペットは結局処分される
何年か前にも動物愛護の神様が逮捕されたよね

お礼日時:2024/04/28 16:43

結局のところで言うと申し訳ないですが「その様に怒りを感じるご自身」を好きになるべきであり、そこから他の人を憎んだり「過激な意見を言って嫌がらせをしたくなる」部分まで発展させると勿体ないと思います。



自分ではアイデアが思いつかなくとも「誰かが実現可能なアイデア」を出すかもしれません。その時は今の気持ちを思い出して「これは良い事なんだ」と応援しましょう。

「自分は殺処分とかペット全面禁止しか思いつかなかった。
 それに比べたら良いアイデアだと思いませんか?」

こんな風に(自分が感じたこと考えたことを)大事にして今は保留するんです。そして後で使いましょう。過激な意見を提案するとその部分だけに着眼されて反論されます。するとそこだけの論争になり「命を軽視する人達」が「タゲがそれた」と安心するだけなんです。着眼は良いとして「ここまでは言い過ぎ」と抑えるのが一番効果的でしょう。

では「今は結論が出ない怒り」として保留をしたとしましょう。しかし折角憤ったのですから勿体ないです。そこで考えを発展させる方向を少し制御してみましょう。

「いう事を聞かないから自分の子供を殺してしまう親」

についてどう思うか考えませんか?

その時に「子供はペットじゃないのだから」と貴方が思ったならば「ある一定の観点」を持ったことになりますし(つまりペットの現状を憂いたことが考えにも生きている)「ペットをその様に扱うメンタリズム」が子育てに影響していると(もっと)恐ろしい話に気が付くと思います。

「ペットの扱いも恐ろしいし。これを自分の子供に適用する
 親が出てきているのはもっとやばくないか?」

また「ペットを飼う事により野生の尊さ」を軽視する風潮が無いか?とも考えを発展できます。これによって「家猫」の様な若者が増えてしまい社会(野生)に適応できてないのではないか?などです。

そこで、

「親はペットと子供についてどの様な違いを意識すべきか?」

と「子育て」と「ペット飼育」を両立する親御さん達のために意見しようとするのも良いですし、そういう方々の意見を聞きつつ自分の心を慰めても良いはずです。その様な情報を集めようと思い立つ切っ掛けになります。つまりやることが増えていくわけです。私はそういう機会を見つけるとAIと話したりしていますよ。

この様に「言い過ぎない様に止める」「今は解決を諦めて一旦保留」「似てる問題を探す」「どこがポイント(注意点)か考える」「すでに気が付いている人が居ないか探す」と言う具合に思考を展開していくのが良いと思います。良いのか悪いのかと言う二元論で思考を止めてしまうと「本来の言いたいこと」と関係ない部分で論争が起きてしまい「自分の尊い思いや気づき」が他人の正論によって汚されてしまいます。そういう成り行きは不本意だと思いますし納得できるものじゃないですよ。

そこで「焦りすぎず未来の自分に託す」というのも智慧の一つだと思います。

そして私のポリシーとしては、

「ペットを飼うよりも今いる人間を育てるべき」

と思います。

なので「悲惨なペットさん」達には申し訳ないのですが、この機会に(恐らく私より若い後輩の方だと思いますので)貴方が何かを学ぼうとしている方が嬉しいのだと申し上げておきます。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ペットを飼うよりも今いる人間を育てるべき」

政府は税を上げ国民の生活は苦しくなる一方
人々は規制に次ぐ規制で身動き取れなくなり
どんどん心も狭くなっていく
若い人はバカッターが増え面白がり
金だけ今だけ自分だけが蔓延してる中で
人間なんか育たない

お礼日時:2024/04/28 16:49

今のままで良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ殺処分で全部
処分しまくろう
人間様が気づくまで

お礼日時:2024/04/28 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A