プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

些細なことで、イライラしない方法はありますか?
私は些細なことでイライラしてしまいます。道幅が狭いのに広く歩いている人や、ぶつかったのに謝りもしない人、うるさく泣く子供などでイライラしてしまいます。
赤の他人にイライラすることが多く、些細なことでイライラしない方法があったら、教えてほしいです。

A 回答 (6件)

タイとかインドに行ってきたらどうですか。


穏やかな性格になりそうな気がしませんか。
    • good
    • 1

他人の行動に振り回されないことです。


見ず知らずの他人を意識に持たないのがよろしい。
世の中にはそういう人達もいます。
危険を察知したら、イラつく前に避ける手段も色々とありますから臨機応変に対応できる術を知っておきましょう。
過去の体験から学ぶことですね。
あとは、たまたまそういうことが起こったとして、
自分だけ被害に遭っているわけでもなく、あちこちで起こっていることなのです。
そんな他人の行動に振り回され苛立つことがもったいない。
気分の切り替え、楽しいことはありませんかね。
そういうのを思い出しましょう。
慣れてくると、どうでもいい他人のことなんて考えもしませんわ。
それでもぶつかられてムカつくなら、相手にやり返しておけばよろしい。スカッとしますわよ(^^)
    • good
    • 1

苛立つのは満たされない心で鬱憤が溜まっているから。


一番効果的なのは、満たされた自分を実現することです。

今、あなたが不満や不安を感じていることは何ですか?
それをひとつずつ解消していくと苛立ちが薄くなりやがて消えます。

周囲への苛立ちとは、満たされない自分の現状から逃れるために他者や物に攻撃的反応をしてしまう状況なのですよ。
    • good
    • 1

道幅が狭いのに広く歩いている人は、他者に謙虚な態度で接することを未だ学んでないのです。


これからの人生途上で学んで、より人らしくなっていくので、学べることを心静かに祈りましょう。

ぶつかったのに謝まらない人は、相手の心になり考えられる心がまだ大きく育っていない人なので、相手のことを思ってぶつからない心や、ぶつかったら謝る心がこれから育つ人です。
これからの人生途上で学んで、より人らしくなっていくので、学べることを心静かに祈りましょう。

泣くのは子供の仕事。
そうして、1つ1つ心の上手な扱い方を覚えて成長していくのです。
立派な思いやりのある人になってねと、広い思いやりある寛容の心と共に心静かに祈りましょう。
    • good
    • 1

セロトニンを分泌させる


リズム性のある運動、散歩、呼吸法などを行うことで
落ち着きをもたらすセロトニンの分泌を促すことができます。

なので……
「全力カラオケ」など、いかがでしょう?
    • good
    • 1

男性ですか?筋トレすると相手から避けていきますよ。


子供の泣き声は無理ですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A