アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性心理を教えてください
LINEで私が(名前)ちゃんを含んだ文で返信すると向こうが(私の苗字)くんを含んだ文で返してきます。毎回です笑 これって遠回しに一定の距離起きたい間柄ですってことを言いたいんでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

私も(名前)ちゃんを含んだ分で返信されると(名前)くんを含んだ分で返します。


理由としては、相手に合わせたいからですかね。(一個人の意見ですので参考までに。)
名前をつけるのはわりと労力を使うので嫌われてはいないと思いますよ☺︎
    • good
    • 0

年齢にもよれば性別にもよります。


あなたの性別もわからんし

つっても『言いたいんでしょうか』ってわけでもなく
単に人との距離感が掴めていない中高生なんだろうなって思います。
へんに勘繰られるのがいやなんですよ
    • good
    • 0

うーん、別に距離を置きたいってわけじゃないんじゃないかなと思います


名前って1回その名前で呼び始めるとなかなか変えられないんですよね
私の姉は大学時代の先輩と結婚したんですが、付き合っていた期間はもちろん、今も呼び方が「先輩」です笑
    • good
    • 0

参考になるかわかりませんが深い仲の女性に対して苗字で呼んでみたら爆笑してました。


深い仲なのに苗字で呼ぶのは滑稽だからだと思います
やはり深い仲なら下の名前で、浅い仲なら苗字で呼ぶのが無難かもしれません
人は自分がそう呼んでほしいように呼ぶのかもしれませんね。
    • good
    • 1

はい 異性を名前で呼ぶのは


よっぽど心を許した人か年下すぎる相手ぐらいです
親しき中にも礼儀あり
よっぽど大好きで体の関係の長い人以外は
男性に名前で呼ばれたくありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。これからは気をつけます。助言ありがとうございます

お礼日時:2024/04/29 11:42

何 馴れ馴れしく 下の名前をちゃん付けしとんねん



と、行間に書かれていますが、そのうち馴れて来てその呼ばれ方に好感を持ち始める事もあるので、嫌だと言われない限り続けるのも手です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
嫌そうだなと感じなければこちらが使い続ける分にはアリなんですか?こちらとしてはわざわざ苗字から名前に呼び方変えたのに、戻したら壁を感じるかなと思って悩んでました。

お礼日時:2024/04/29 06:46

そこまではわかりませんけど、まだ下の名前で呼ぶ距離感ではないのではないでしょうか。



別にそこまでのはっきりとした意思表示ではなくても、なんとなく固定の人も居るので、そこは人それぞれだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。これからはもうちょっと距離感を考えて、返信していきたいなと思います。

ちなみになんですが、逆に、相手も名前で呼んできたら距離感が縮まったと考えても良いのでしょうか?

お礼日時:2024/04/29 06:41

すみませんちょっと質問の意味が判りません


名前含んだ文が距離置きたいんですか?
むしろ親近感感じるのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が名前を含んだ文を送っているのに、向こうがわざわざ苗字で返すということなので、こっちは距離縮めたいのですが、向こうはまだそうじゃないんじゃ無いのかなって思いました。わかりづらくてすみません。

お礼日時:2024/04/29 06:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A