dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さん、おはようございます♪
オートバイ事故についてご質問です。

オートバイ事故を起こす際の理由や、事故の元はどのようなことが大きいでしょうか?
また、オートバイ事故を減らす工夫を教えてください。

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん、おはようございます♪ オートバイ」の質問画像

A 回答 (5件)

バイクによる左からの追い抜き。



車のウインカー出して欲しい。右折じゃないのが判れば、対向右折車にバイクを晒すことができるから。

交差点の中央にマンホールは止めて欲しい。
雨の日とか怖いからライン外しちゃう。
    • good
    • 1

自分の運転技量を超える排気量があるバイクは危険です。


これで死ぬ人は多いです。
自動車なら壊れるだけで済む事故も、バイクだとすぐに生死にかかわる事故になります。
    • good
    • 1

急ブレーキをかけたことによるスリップ事故です

    • good
    • 1

今回は「メリットとデメリット」じゃないの?


相変わらず自分のに「ご質問」と尊大な上から目線の言葉を使っているけど。
    • good
    • 1

バイクの死亡事故で最も多いのは、ガードレールや工作物との衝突による単独事故です。


スピードの出しすぎ。気の緩み、予測の甘さから事故になります。
工夫は、ヘルメットの視界を良くしたり、運転中のスマホを使わない事です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A