プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生どうしょうもないこともあります。なぜそれさえ認められないのでしょうか?

A 回答 (21件中11~20件)

No.9です。



> Yes Noで答えても同じことです。

いいえ。それは違います。
そう考えるのは人との会話が下手な人ですね。
私はそのように思います。
そういうちょっとした気配りというか、相手の意思を汲んだ受け答えが出来ないところが不幸の遠因になっている可能性も。(^^;

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にならないよ。

お礼日時:2024/04/29 17:31

答えていいです(⁠^⁠^⁠)



質問されてるのですから、不幸だと感じてる時は、そのまま素直に答えていいと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かプレッシャーがありますね。それは内発的というよりも環境的なプレッシャーのせいです。

お礼日時:2024/04/29 10:44

一般的にそのタイプの質問はYes、Noの答えを期待したものですから、「不幸です」の前に「いいえ」を付けると会話として自然なものになるでしょう。



参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yes Noで答えても同じことです。

お礼日時:2024/04/29 10:45

言ってもいいんたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言論の自由です。

お礼日時:2024/04/29 10:45

誰がそんなくだらない質問をするの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

くだらない人間です。

お礼日時:2024/04/29 10:45

堂々と「不幸です。

」と言えば良いです。

他人には関係ありません。「余計な事聞くな。」言ってやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっぱれです(*'▽')!

お礼日時:2024/04/29 08:45

「不幸です」と答える人は現状にあきらめている人。

消極的な人。
本当に困っていても努力している人は「不幸です」とは言いません。
「私は不幸です」と言う人には誰も助けてくれませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間限界があるのです。あなたはまだそれにぶつかっていない。

お礼日時:2024/04/29 08:42

かまって欲しい時は


堂々と言うけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立派です。

お礼日時:2024/04/29 08:32

不幸です!でいいと思います。

見栄張ってる場合ではないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!誠実な姿勢です。

お礼日時:2024/04/29 08:33

No1です。



>認めない雰囲気があるので疲れるのです。なぜもっと寛容ではないのでしょうか。

そのあたりは気にしないことです。
何をいわれても軽く流しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、そんなことができたら超人です。それに「なぜ」が問題です。

お礼日時:2024/04/29 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A