プロが教えるわが家の防犯対策術!

のし作成で使っているサイトがありますが、
PDF化するとダウンロードしてから印刷の流れです。
しかし数日前からこのような、安全にダウンロードできませんという表示がでてダウンロードできなくなりました。
これはセキュリティの問題でしょうか?
どうしたらダウンロードして印刷できるようになりますか?

「のし作成で使っているサイトがありますが、」の質問画像

A 回答 (3件)

以下のサイトの手順をお試しください。



[Microsoft Edge] 「安全にダウンロードすることはできません」と表示されます。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
    • good
    • 0

もしかして、そのサイトのURLがhttpsではなくhttpではありませんか?


httpで始まるサイトは暗号化がされていないので、最近はそのサイトのコンテンツのダウンロードはリスクが高いとブラウザが判断してしまうようです。

【以下、URLがhttpのサイトであった場合の対応法】
もし問題ないサイトであるなら、画像のごみ箱の右側の「…」をクリックしたらダウンロードできたりしませんか?
それでもだめなら、管理側の問題なので管理者に問い合わせた方がいいと思います。
    • good
    • 1

多分、ゴミ箱マークの横の...を押して、「安全ではないファイルをダウンロード」とかのボタンを押せばダウンロード出来るんじゃないんで

すかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A