アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職を考えています。indeedを通して応募をしようか迷っている市外の企業さん(IT系、交通費全額負担してくださる)があります。
通勤について質問なのですが、行き電車のみ、帰りバス&電車 と乗る乗り物が違ったり、行きも帰りも電車のみでも利用する駅が違ったりという場合でも交通費は全額負担して頂けるのでしょうか?indeedなら応募時に質問もできたと思ったので企業さんに聞いてみるのが良いのでしょうか?


日によっては残業もあるので残業あるなしで、また利用する交通機関、駅が変わることもあるかと思います。

A 回答 (7件)

どんな会社でも交通費というのは決まった路線の定期代が支給されます。


あなたの要求は通らないでしょう
    • good
    • 0

企業に直接聞くべきです。

しかし、行きと帰りな交通期間が違うとかめんどくせー奴だなとか思われそう。普通はそんなことしませんから。
    • good
    • 0

なんでindeedを使うのかわかりません。


あそこは、求人情報のまとめサイトみたいなものなので、応募したい企業に直接聞いたほうが確実でしょう。

なお、交通費は、他の回答にあるように最安の1ルートしか申請できないと思います。ただし、最安のルートを選ぶことで通勤時間がとても長くなるとか、乗り換えがとても不便な場合、会社と交渉することで変更してもらえることもあります。
また、残業したからといって、交通機関や駅を変えることはできません。
会社命令で、終電を逃すまで残業をした場合は、タクシー利用など、考慮される場合もあるかもしれませんが。
ただ、まともな会社では、働き方改革に対応して、そこまで残業をさせないのが普通だと思います。(タクシー代も高いし・・・)
    • good
    • 0

そうですね、会社のフォーマットに従ってください



面接でも請求書は同じ

採用になったら定期代30日、60日、90日、、


まあ試用期間だから90かな
    • good
    • 0

交通費は基本決まったルート(定期)を提出します。


前の会社だと、
健康診断に寄ってから来たり、別のルートや定期券以外に交通費が発生する場合は申請書に書いて提出していたりしましたので。
そういうような企業の場合都度申請書などを提出する必要がありますが。

どちらにしてもindeedではなく、まずは企業に聞きましょう。
    • good
    • 0

通常勤務時に最短で最安の現実的なルートが認められるのが一般的で、あとは先方に直接聞くのが良いかと思います。

    • good
    • 1

するでしょうね。


合否は別にして
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こういった場合は毎日行き帰りに利用した交通機関、駅名を控えておき後日会社さんに報告するという形ですか?

お礼日時:2024/04/29 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A