プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在の貯金額は200万円です。

要するに中古車でスズキ アルトワークス660 5mt+4wdを契約しましたが
今思えばスバルの中古mt車にすれば良かったでしょうか?
(数は少ないですが)


(アルトワークス)
2018年 4万キロ走行 赤色
車両価格130万円 陸送費や車検代など含めて総額152万円です。

写真に有る車体と色違いです。

https://www.carsensor.net/usedcar/detail/AU55857 …

目的は低年式、低走行で中古で200万円以下で買えるマニュアル車(4wd)に乗りたい。
mt車を乗り継いでいきたい思いでの決断でした。



スバルのインプレッサスポーツ、g4のmt車(最終版)

https://autoc-one.jp/used/detail/30340980/

https://autoc-one.jp/used/detail/30450026/

スバルのmt中古車は低年式、低走行はこれくらいしか見つからなかったです。

自分はこう思う一方で、昔軽四のmt車に乗っていたことを思い出し
また乗りたいとの思いからアルトワークス660のmt車を選びましたが

質問者からの補足コメント

  • 年収は450万円です。使いすぎて貯金が少ないのです。

    152万円のクルマを買うと貯金はとても少なくなりますが買えない金額の範囲内ではありませんので。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/29 14:45
  • どう思う?

    インプレッサスポーツ 5mt+4wdの燃費は良くないと言うことですね。
    一方で、アルトワークス660 の4wd+mtの通勤経路の雪道走行は大丈夫でしょうか?
    私は大丈夫だと思って、契約はしましたが軽4wdでこの雪道を走行したことはないもので。
    これまではスバル インプレッサスポーツワゴン 5mt+4wdでこの雪道を走行していましたが
    問題なく通勤していました。
    最低地上高は0.15mとアルトワークスと同様
    https://livecam.asia/toyama/tonami/r359-ranjo.html
    https://morimorihouse.hatenablog.com/entry/2023/ …
    https://livecamera.fujiyamasan.com/toyama-tonami …

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/29 15:52
  • 陸送費と車検代があるのと、プレミアがついているため。

    アルトワークスを選んで理由は3つですが回答者様はどう思われますか?

    ・22年ぶりに軽自動車のmt車に乗りたいと思ったので。(2年間軽四mtの体験は楽しかった)
    ・cm、試乗の動画を見て興味を持ちました。
    ・低年式、低走行の4wd+mtを探してここにたどり着きました。


    https://www.youtube.com/watch?v=hf9NZXr5lh8&t=141s

    現愛車のインプレッサスポーツワゴン 5mt+4wdの故障が酷くなり、急いでいたこともありましたので焦った判断だったかもしれませんが上記3つの理由で決断はしました。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/29 16:00

A 回答 (10件)

なるほどね。

ペストカーの読者コーナーに投稿すれぱ、確実に載せてもらえますよ。
    • good
    • 0

正しい


並のスポーティカーをカモれる良い車だよ

自動運転モドキだったならアイサイト一択
衝突安全性でもボクサー優位
    • good
    • 0

乗る前から後悔しているんですか?


まず乗ってみてからです。

車の問題なのか、高い買い物して頭が冷えてきたのか
切り分けて考えた方が良いですよ

陸送費・・馴らしついでに取りに行けば良かったのに
遠ければ遠いほど、良いところと悪いところもよくわかって愛着が湧きやすい
    • good
    • 0

> スズキ アルトワークス660 5mt+4wdを契約しました


既に契約をしたのでしょう。
今更迷わない!
 
キャンセルをすれば違約金が発生しますよ。
 
まあ、アルトワークスは割高だとは思いますけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

車にかかるガソリン代を考えたら正解だったんじゃないでしょうか。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/29 15:44

そうですか


450万の年収ですか
うちの家はなにもありません
お金しか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/04/29 21:02

こういうのは何でもありです。


というかそれぞれにメリットデメリットがあるから楽しいのです。

アルトワークスなら軽さとコンパクトさを楽しむべきでしょう

    • good
    • 0

正しいとか正しくないとかの次元では無いでしょう。


自分が良いと思って選択した物に自信を持たないでどうするの!?
「隣の芝生は青い」では無いが、目移りばかりするだけで何を買ったとしても結局は
「アレが良かったコレが良かった」となるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/29 21:02

大丈夫です



僕もそんなに変わらない給料です

今度から新車でクラウンですよ僕。

こんなもんは人の勝手ですから支払いの目処がちゃんと立ってるならいいのです
    • good
    • 0

自由でしょ



妥当とか言うならMTの時点でってなります。

僕も年収より多い車契約しました

僕も貴方も本来は論外ではあります。

しかしちゃんと生活出来て支払えているなら自由ですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A