アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって私が悪いんですか

友達と旅行に行くのにバスで行きました
行きと帰りのチケットを朝渡したんです。絶対に
絶対無くしたらダメだよ捨てたらダメだからね
そう伝えたら「わかったー」と一言言われました


帰りのバスの時友達が
友「チケットは?」
私「昨日渡したやつあるでしょ?」
友「え?渡されてないんだけど」
私「絶対渡したよ、覚えてないの?」
友「え、記憶にない。」
私「無くしたらダメって言ったよね?昨日の朝渡したよね」
友「渡された記憶はないけど、自分無くすから持っててって預けたよ」「ねえ絶対私渡されてない」

という会話です

高速バスの運転手さんにチケットがないからその子の分のお金はその子が全額今出しています。
チケットがあれば返金されるとの話。
ホテルにも忘れてないと言われたので捨てたか無くしたかです。
私もその子の分のチケットを持っていなかったからお金払うべきですか?
ずっと不機嫌で私もそろそろ気持ちが疲れてきました。

A 回答 (18件中1~10件)

いいえ、友達が悪いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

上のコメントされた方の意見と、
ピクセルさんのコメントを読んで考えた結果
お金は今から謝って払うことにします。
コメントありがとうございます

お礼日時:2024/04/29 20:52

絶対無くしたらダメだよ捨てたらダメだからねって普通言わないですね


という事はあなたは友達がそういう事をする人だと知ってて渡したんだと思います
貴方も悪いっちゃ悪いです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに普通は言いませんよね。
その子の物だからと、そのまま渡してしまったわたしが確かに悪いかもしれないです。
謝ってお金私も払います

お礼日時:2024/04/29 20:51

あなたと友達の服や荷物の中などを徹底的に探しましたか?


それでも見つからないのなら、失くしてしまったのでしょう。

どっちが失くしたかはわかりません。
友達かあなたのどちらかの記憶が間違っているのです。
でも、それを証明する方法はないです。
いまさらどうにもなりません。

今後はもう一緒に旅行など行かないか、チケットなどは自分のは自分で買って、自分で管理するようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう一度念入りに探してみることにします。
お友達が、隣でずっとイライラ今もしてるので
見つからなかったら私が全額払うことにします。
2度とチケットとりません。
ありがとうございました

お礼日時:2024/04/29 21:19

どっちも悪いのかと思います。


単純になくした友人も悪いですが、なくすの分かっているのなら渡すべきではなかったのかなと思います。

その友人が物をなくすと分かっている子だったら、渡さずにあなたが持っていてバスに乗る時にあなたが二人分渡すという考え方もあるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無くすとわかっていたんですかね、
その子が払った物だから、その子のものはその子で管理するのが当たり前という風に考えてた自分も悪いですよね、
今回もう一度探してなかったらその子の分は全額負担します
ありがとうございました

お礼日時:2024/04/29 21:21

言った言わないの会話だね。



知り合いじゃない間柄で、お金のやり取りがあって、
そういう嘘?つくケースはあるだろうけど、
友達同士で、そんな会話になる時点で、
かなりやばいよね。

友達じゃない(まったく信用できない)よ。
お前らの関係。

どっちかは嘘ついてるわけで、
友達相手に、金品をごまかそうってことだから、
悪質だよね。


どっちが嘘ついてるか?は、
あなたと相手は、真実を知っているけど、
第三者には、絶対にわからないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2人とも記憶があやふやなのかもしれないですね。
確かに第三者の方に聞いてもわかりませんよね、
ありがとうございました

お礼日時:2024/04/29 21:23

バス代をあなたが奢る約束だったのですか?


それならお金を返す必要があります。

そうじゃないのなら、自分のバス代を自分で払うのが当然なので、返す必要はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バス代はお互い自分の分は、自分で払うでした。
他のコメントされた方々から自分も悪いと教えてもらったのでもう一度探してなかったら、
ずっと隣で友達がピリピリしてるので私が払います。
貴重なご意見ありがとうございました

お礼日時:2024/04/29 21:25

なぜ友達にチケットを渡す時に、無くさないよう強く念押ししたんでしょうか?


よく無くしたり、言ったことを忘れちゃうタイプなのですか?

帰りの分は、折半して、もう一緒に遊ばない方がいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ友達にチケットを渡す時に、無くさないよう強く念押ししたんでしょうか?

無くしちゃいけない、帰りは使うからという意味で伝えました。
普段一緒にいてものすごくルーズなところが多いことや、ぼーっとしてるようなことが多い子だからです。


今回もう一度探してみてなかったらその子の分は全額負担することにします。
ありがとうございました

お礼日時:2024/04/29 21:29

相手。

何も言わなくても、自分のことは管理しなきゃいかん。当たり前。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その考えを自分が持っていたせいで、
今こうなってしまってます。
その子のチケットがもう一度探してみてなかったら
全額負担することにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/29 21:30

そうですね


気持ち切り替えるべき時に
グズグズ粘着するのは良くないですね

後から他のコに不都合な事言いふらされる
位なら払って口止め料と言うか

水掛け論はグズグズしない方が良いですね
    • good
    • 0

貴女は悪くないと思いますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A