アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーで売ってる味濃いベーコンってありますか?
スパゲッティに使いたいんですよね
パンツェッタを焼いたら良いって意見もあるかも知れんけど高いので却下。

A 回答 (9件)

ベーコン・ハム・ソーセージの類は、大手のナショナルブランド商品よりも、各地のローカルブランドや街の小さな工房の商品のほうがおいしいと思います(私見)。



鎌倉ハムは地域ブランド的な名称で、複数のメーカーが鎌倉ハムを名乗っていますが、どこが一番おすすめでしょうか。最古参は富岡商会ですね。たぶん。

ふつうのスーパーでふつうのベーコンを買うなら、脂身の多いバラ肉ベーコンよりも、赤身の「ショルダーベーコン」のほうが肉の旨みが感じられます。
JAS適合品なら「特級」を。もし売場にあれば「熟成ベーコン」がよいです。
脂身が多過ぎて肉の旨みが感じられないベーコンは悲しくなります。

−−−−−−

パンチェッタは燻していないのでベーコンとは別物ですね。焼けばベーコンになるわけではないし。
沖縄のスーチカーも燻製ではない。

ついでに
畜産品は「パンチェッタ(pancetta)」、
タレントは「パンツェッタ(Panzetta)」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/30 00:42

薄切り肉に味塩コショーふって クッキングペーパーに挟んでチルドとかのよく冷えるとこに2日置いとくとパンチェッタぽくなりますよ。

塩分1%くらいになるようにすれば、ちょっとしょっぱめで麺や米と合うでしょう。
    • good
    • 0

地元のスーパーです。

店名を言ってしまえば地元がバレてしまうので言えません。ちなみに田舎ではないです。
おかしいのは「自分の感覚だけで物価を決めてしまうあなた」であって、私は一般論を述べているだけです。私はあなたの地元は高いのかと言っただけですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは早期に『地元は鎌倉』っていってます。
鎌倉ハム小町本店の価格と他のメーカーの価格を比べれば『自分の感覚で物価を決めてしまう』とは言えないんじゃないですか??
あなたの地元の価格は以上ってわかりますよね?

お礼日時:2024/04/29 22:38

私のほうでは鎌倉ハムは値段が上がった現在時点で200g500いくらです。

あなたの地元の方が高いんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたどこで買うの?私は小町通り本店の価格を参照しましたけど。
実際に何年も買ってないかい詳しくわないけど、あなたの世界では価格がおかしいですね

お礼日時:2024/04/29 22:13

そうでしたか。

そこまで高くはないと思いますけどね。うちは貧乏ですが美味しく食べられるので毎週買ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スライスベーコン 80g ¥432
ブロックベーコン 270g ¥1080
イトーヨーカドーベーコン 180g ¥311
高いやん!

お礼日時:2024/04/29 21:38

あなたの最寄りに売っているかは分かりませんが、鎌倉ハムは味が濃くて美味しいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鎌倉地元です。子供の頃から馴染みの食べ物。
富岡ハムだったころから知ってますが高いよ

お礼日時:2024/04/29 21:28

パンツェッタを手作りしたらどうですか?



ベーコンは燻製ですが、パンツェッタは塩漬けです。
バラ肉を買ってきて、岩塩ハーブ黒コショウをまぶしておけばできます。
    • good
    • 1

楽天でも何でもいいですが「塩漬けベーコン」で検索すればゾロゾロ出てきます


お好きな物をどうぞ
    • good
    • 1

パンツェッタ高くないですよ。


それにパンツェッタの方が絶対に美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピクセル7のやつまた大袈裟に言ってるよって思って、価格調べてみたらグラムあたり意外と安くてびっくりしました!優秀!
トリトンの歌といい最近は好感度が上がってきました。好きかも(ハート)

お礼日時:2024/04/29 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A