プロが教えるわが家の防犯対策術!

我が家には、3匹の猫ちゃんがいますが、その中の一番年下がよくお喋りををします。
最近は「おはよう」と、「遊ぶ」を、一生懸命喋ろうとします。 皆さんの猫ちゃんは人間の言葉を喋ろうとしますか?

A 回答 (5件)

可愛い❣ 猫ちゃんも頑張って応えようとされているのですよきっと。

うちは悪性リンパ腫でたった2年4ヶ月程で亡くなり、彼女が覚えられたのは「ニャ~ン」→ はぁーい だけでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
人間の時間ではたったの2年4ヶ月でも、猫様にとっては幸せな長い一生だったに違いありません。きっと今は、虹の橋で「ママありがとにゃん!」と言ってます。

お礼日時:2024/05/02 13:10

可愛いですネ(⁠*^⁠^⁠*)



にゃんこって話しかけるとちゃんとお返事するから、きっと人間語でお返事したくて一生懸命なんですネ(*ฅ́˘ฅ̀*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一生懸命喋ろうとするのです。可愛いのです。

お礼日時:2024/05/01 07:20

昔TVで見た獣医さんは、「猫は人の言葉が分かる」と言ってましたね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

けっこうわかってるような気がします。

お礼日時:2024/05/01 07:19

文句たらたら言って帰って来たり散歩に連れて行けと講義したり、そのお八つ今、食べる気分じゃないしとか、いい加減近所の人と井戸端会議辞めろとか、何処に行ったの?と玄関で迎えたり、うるさいです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

うるさいほどお喋り好きなのですね。

お礼日時:2024/05/01 07:19

それはすべて気のせいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

気のせいですかね!?

お礼日時:2024/05/01 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A