プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キングクリムゾンの代表曲に「confusion, will be my epitaph」というのがありますが、私の会社の上司(私の教育担当)が、まさに亡くなったら墓標にconfusionと書いてやりたい人物で、私はストレスからヘルペスになったりとかなり追い込まれています。
物流会社なのですが、その人物、「分からない事をきちんと聞かない事に僕は怒っているんですよ!ちゃんと聞いて下さい!」と言っておきながらにして、その人:「カゴ車をリフトアップして来て下さい」私:「かしこまりました。何台くらい必要でしょうか?」その人:「もういいから!もういいから!もういいから!俺は何も言わなくても分かる人としか仕事はしたくありません!」とか。
「あなたは俺らの3割しか仕事をしていない!それでみんなと同じ給料を貰ってうれしいですか?」「うれしくないですね。」「では覚えてもらう事は沢山あります。仕事は沢山あります。」といつも言っておきながらにして、私だけいつも現場外しして来ます。
所長によると「君は頑張ってる!、と評判は悪く無いよ!」との事でして、私の職能が低いとかでは無いようです。
因みにその上司、検品(つまり、お客様対応)は会社命令で固く禁じられているそうです。
このままではその上司ではなく私がBut I tomorrow, I'm cryingになりそうです。
この上司への対応の仕方、アドバイスお願いします!また何故この上司はconfusionになっているのでしょうか?

A 回答 (2件)

上司は自分で詳細まて考えて細かく指示を出す事を嫌う人が多いです、元々ちゃんと考えて業務を行っている訳でなく流れやその時の雰囲気と、勘と経験でこなしているタイプはほぼそうです。

それなら自分がやったほうが早いとなります。

話の例では、「3台ぐらいでいいですかね」といった自分の案を提示する様にしましょう。おそらく いいんじゃないと言われたけど、実は4台必要で焦ってバタバタしても謝ることも無いですが、結局自分でトライアンドエラーをして法則性を見つけるしかないのです

上司に聞くことに意味が無いように感じるかも知れませんが、あなたの計画を聞きながら、任せられるレベルに達しているかどうか、確認しているだけと認識した方がいいです
    • 0
この回答へのお礼

真に受けるな、と。それですね!

あなた何歳?

ずいぶん古いの持ってきますね・・
上司の愚痴は同僚と赤ちょうちんでやって下さい。
ここで自分の上司をどう思うか聞かれても意見できません。
    • 0
この回答へのお礼

あのジャケの絵の顔で怒って来る上司でして、みんな怖がっています。赤ちょうちんは無理ゲーなレベル。