プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、婚活系のアプリを使い始めたのですが、立て続けに2人、「私メンタルに問題があって…」「障害者手帳持ってるんです」という人にあたってちょっと不安になってきました。

1人の方は会う前に教えてくれたのですが、もう1人は正式にお付き合いを始めてから言われまして「昨日は1日中ベッドで泣いてたの。なぜかは分からない。」とか「過去にどうしても朝起きられなかった時期があって1年間休職していた。」とか言われて、これは自分には対処できそうもなく、このまま結婚前提に話を進めていくのは無理かなと…。

アプリやネットだとそういう人の割合が高いのでしょうか?たまたま立て続けにあたっただけでしょうか?

いずれにせよ今後どなたかに会うときはそういう視点で見てしまいそうです。結婚後にそうなってしまったのなら支えていくこともできるかもしれませんが、知り合って間もない段階だとお付き合いするのはちょっと躊躇してしまいます。

A 回答 (4件)

マッチングアプリや結婚相談所で婚活やってます。

たしかにその手の人の割合は多いです。訳ありだからマッチングアプリをやってるんです。女性は無料ですからね。マトモな人に出会いたければ結婚相談所をおすすめします。20〜30万かかりますがこちらはその手の病んでる人は殆どいませんでした。マッチングアプリは2〜3割はその手のメンタルに問題がある人がまぎれてる感触です。
    • good
    • 0

別れましょう


あなたが疲れてしまいます。
    • good
    • 0

アプリはなかなか厳しいですよ。

「最近、婚活系のアプリを使い始めたのですが」の回答画像2
    • good
    • 2

プロフィール欄に「精神疾患の方とはお付き合いできません」と、書いておけば?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています