アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校とかで、先生がバカばかりに話振って、頭いい人あんまり当てられない。頭いい人って、気遣われてるの?

A 回答 (6件)

バカは大体話を聞いていないから、確認・注意のために当てるんだと思います。



頭の良い人は放っといても話を良く聞いているし、勉強ができるからだと思います。
    • good
    • 1

バカが少しでも治る様に、治療しているのです。

    • good
    • 0

忖度かな

    • good
    • 0

あたまの良い人に話振ったら 簡単に回答が出てしまうでしょ?


受け答えが良すぎると
会話が膨らまないものね。印象付けも難しいし。
間違えを訂正しながら説明できるじゃない。
    • good
    • 0

とりあえず間違えてくれそうな人に当てて、間違いを是正する、という方針なんでしょう、その先生は。

    • good
    • 0

頭のいい人は当てなくても知っているから安心なのです


ですが、振られたボンクラがパニックになって答えるのが面白くて当てるのですw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A