アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から宅建の勉強を始めようとしてる者です。

みん欲しのはじめの一歩(緑)と問題集は購入致しました。
勉強方法すらも分からないので、みん欲しの教科書よりもはじめの一歩の方を購入いたしました。

高卒で、法律・不動産等には全く触った事がなく、資格勉強も始めてですので、効率よく出来る勉強方法やアドバイス等を詳しく教えて頂けると幸いです。

ネットには勉強方法等載っておりますが、実際に合格者様や、資格勉強のスペシャリスト様の意見が聞きたく質問させていただきます。誹謗中傷などはお控え下さい

A 回答 (3件)

個人的には独学よりも金払って資格予備校を通うことをお勧めします。


資格予備校の方が最近の試験の傾向の情報を持ってますし、過去の経験者謎よりも効率的な勉強法を知っていると思います。

費用は掛かりますが、自分に対しての投資と考えれば1年以内には元取れると思いますし、金を無駄にしたくないという気持ちで勉強も身に入ると思います。

そういうことを聞きたいんじゃない…というかもしれませんが、それを踏まえたうえでもお勧めします。
    • good
    • 1

全く法律・不動産等に触ったことが煮場合、それら専門用語に慣れることです。

ちょっとした言い回しの違いは文章を書いた人のその時の気分の違いではなく、法律的な意味の違いが含まれていることが多いです。

何といっても教科書を読むことは大切ですが、それを読んで理解したつもりでも、そこの問題が出来なければ理解してないことになります。教科書を読み、その部分の問題を解くを何度も繰り返し、ひっかけ部分が分かる様になるまで問題を解いてください。

早めに対処して、別の問題集を解くのも良いでしょう。また問題を解いたなら、その解説もよく読んで理解してください。
    • good
    • 1

勉強の仕方が分からないって言う人は、だいたい楽して上手くいかないかって思っている人ですね。

闇雲に暗記ですよ、テキストの内容を覚えれば試験に受かるんです。それだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A