プロが教えるわが家の防犯対策術!

免許を持っている方にお伺いします。
自動車学校から貰った問題をひたすら勉強しています。合格する秘訣を教えてください

A 回答 (6件)

筆記試験はほとんど常識問題みたいなものですから、


それほど心配することはありません。
たまに引っ掛け問題があるので、問題文をちゃんと
読むことぐらいですかね。
    • good
    • 0

日本語を正しく理解できるように頑張る。


法規をしっかり理解する。

…この2つです。
    • good
    • 0

その問題集でほぼ満点なら本番で緊張してても大丈夫です。

    • good
    • 0

ひたすらやるしか無いんじゃない?


俺は飛び込み受験なので、こういう虎の巻を使った。

普通1種学科試験問題(過去問題:A問題)
https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n413062
    • good
    • 0

>勉強しています


勉強捨ているつもり・・・・・なんてのもあります、勉強って?具体的には・・・・?。
    • good
    • 0

秘訣は無いと思います、普通にやれば皆受かるもので


受からないのは運転不適格ってことでしょ。

でも、質問者さんの場合、
・問題文に余計な解釈をしているか文章を正確に理解できない。
・標識をイメージで憶えられない。
この辺で落ちてませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

標識が中々憶えられないのと文章が長くなるにつれて頭がごちゃごちゃしてきています。

お礼日時:2017/05/24 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!