プロが教えるわが家の防犯対策術!

無職19歳ですが飲食店のアルバイトに採用され明日から勤務ですがもう辞めたい
女しかいないからコミユニケーション不可能だし退職は30日前申請です
無断退職と申請即退職は家に連絡入ると父母切れるのでどうすれば良いですか
私は何がしたいか分からずともかく飲食店で働こうと思ったけれど
本当は何もしたくなく働きたくないのだと気づいたから

A 回答 (9件)

たぶん「癖」なんでしょうが、


物事はわけた方がうまくいきますよ。

光熱費と、孫とか、無職とかと、
「今回の飲食バイトを辞める件」ははたから見てると何ら関係ないですよ。
(あなたの中では関係してると感じてるようですが)

今回は、バイトしたくない、てだけなので、
それ以外の問題はいったんヨソにおきましょう。


物事の輪廻はありますけど、
切り分けて考えないとメンタル的にもしんどいし、
何より行動力が落ちます。成功率が下がります。

女しかいないのが無理なら、男の多い職場で来週から働けば良いよね?
と思う。
また、30日前に言ってというのは、そーゆールールなだけで「赤信号を渡ったからと言って、警察に逮捕される人はほとんどいないよね?」
言い方や断り方なんかいくらでもある。

むしろ、そのような知識(一般に暗黙知と言う)を得るために社会に出ていく、
働く面があります。

例えば成人男性が1人で公園にいたらダメとか、
子供に声かけたらダメとかって法律はないけど、実際にやったらトラブルが起こりやすい。
でもカップルや女性や、子連れ男性なら、同じことをしても許される。
これを教えてくれる友達がいる、
経験から知る、これが暗黙知です。

僕はあなたの知識や姿勢を批判したいのではなくて、
失敗しながら一つ一つクリアしていけばいいよ。
と言いたいです。

勤務先には、親の調子が悪いからしばらく休むと言うとか、なんならブッチしても良い。
それで何とかなるし、もし怒られても、単に怒られたら済む話です。

働きたくないてのは、なめんなよw
て感じだけど19歳ならそれでも良いんではない?
29歳や39歳でそのようなら困るけど、
「働く以外のこと」がんばっても良いよ。

両親の理解があるかどうかはわからないけど、収入があるとか、定職があるとか割とどうでも良くて(イタリアやスペインとか何年も働いてない若者は普通にいるけど、本人たちも堂々としてるし、失業率が高いって言い訳があるから、実家で子供部屋おじさんしてても、親も愛情深く接してるよ。要するに失業してるかどうか、が大切なんではなくて捉え方だと思う)。
    • good
    • 0

貴方がコミュニケーション苦手でも、相手の方から話しかけて来ますよ



私も飲食店経験者です

飲食店とは客商売、客商売という事は誰でも気軽に話しかける物

案外、1日行けば、明日も行きたい、ってなるかもしれません

何事も経験です
    • good
    • 0

あなたが辞めても、職場は何も困らないので、「辞めます」と電話一本入れて、指示に従い退職手続きすればOKです。

一応、社交辞令で引き留められると思いますが、本気ではありません。むしろ、早めに辞めたほうが会社には迷惑掛かりません。
    • good
    • 1

>なぜ辞めれば真っ逆さまに落ちるのですか


そんな使えない奴は他にいってもすぐ辞めるだろうから、そういう奴を雇うところはなくて、だんだん条件が悪くなって、ブラック企業しかなくて、それも辞めるともう、働く気もなくなって、ニートになる。
ニートも親が元気なうちはいいがそのうちに親が死ぬと生活ができなくなって、慌てて就職しようとしても、そんな歳でしかも働いた経験が無い奴なんかどこも雇ってくれなくて、生活保護になる。
そのうちに生活保護者を食い物にする奴らに使われて給付金をピンハネされて、健康保険もなくて病気になっても医者にかかれなくて死ぬのです。
    • good
    • 0

家出したいではなく、家出をして下さい。



実行して貴方が生きているのは親にどれだけ負担が掛かっているか知るべきかと。

今すぐ家出して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に迷惑は掛けています
私の生活費を負担しているのだから
他にも私が以前住んでいた賃貸においての光熱費の請求が来て切れさせましたしバイト先に制服を返し辞めると伝えたのに無断欠席しているとの手紙が来た際も切れさせました
男が就職しないのだから将来もなく孫は不可能。
今のバイトも必ずトラブルあって退職と結果する
私が失敗作に生まれたばかりに
私は父母にとって邪魔
家出したいけれどどうやってしてどこに行くのでしょうか
私は失敗作に生まれた。
しかし私はバイトしようと行動している。その結果を咎めるなんて失敗作の社会の上級者に抗う権利を同じく失敗作の底辺職の父母が阻む権利があるのか

お礼日時:2024/05/02 16:03

ならアルバイトも辞め、家出をしてはいかがでしょう?



今から野外で寝ても死ぬことは無いし、炊き出し等を調べたら食事も出来ます。

働かざるもの食うべからずと言うように親に従えないなら家出しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家出したいです

お礼日時:2024/05/02 15:32

やめてもいいけどさ、その先の人生は真っ逆さまに落ちるだけ。

でいいのですか。

いいなら、即刻、やめればいい。

30日前というのは就業規則に書いてあるだけのこと。あくまで「原則」なのです。
法律では「退職の意思表示後14日」だけど これは「会社側が辞めさせない場合」です。
会社側も認めれば 即刻、辞めれます。 認めない場合は14日後です。
30日は法律上は関係ないです。

即刻。辞めるなんていう奴を会社は引き止めようとはしないと思うので即刻辞めれると思いますよ。 よかったね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ辞めれば真っ逆さまに落ちるのですか

お礼日時:2024/05/02 15:31

> 女しかいないからコミユニケーション不可能だし



それは貴方自身が殻に隠っているからでしょう。
女しか居ないと言うのは理由になっていないし。
なら男だけの職場ならコミュニケーションを取れるのですか?
言い訳ばかりしているようなら何の仕事にも就けませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです

お礼日時:2024/05/02 15:30

じゃとりあえず1ヶ月頑張りましょうよ。

明日「今月でやめます」と伝えるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞める前提なら続ける前提の教えは頂けずさらに気まずいので二日程働いて辞めますと言ってやめてよろしいですか。父母への電話や家への手紙を避けられます手段を取りたいです

お礼日時:2024/05/02 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A