アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて2人で一緒にカラオケに行ったんですが、インスタライブを始める友達にイラっときたまし。
インフルエンサーでもないし、友達も全然いないし、誰も見にくるわけないのに、
気合い入れてインスタライブ始めだして、やめろって思いました。

「ちっ!誰か来いよ!」って愚痴ってたけど、最初から誰も興味ないんだから無駄なのにな。

お互いに30歳です。事故承認欲求強めの女というかなんというか。注目されたい人のようです。

普通にゆっくり歌わせてほしいし、だいたい、カラオケでライブ配信って禁止ではないの?と思ってしまいました。

A 回答 (3件)

著作権法違反。

違法行為です。 カラオケ音源はカラオケ機器メーカーの著作物です。DAM(第一興商)、JOYSOUND(エクシング)の音源を無断利用して動画投稿や生配信を行うことはカラオケ機器メーカーに対しての権利侵害です。インスタライブ自体はJASRACと契約を締結しているため「楽曲」利用は可能ですが、「音源」利用まで許可しているものではありません。もしカラオケ配信したければ、自作音源・アカペラ・弾き語りなど他人の制作した音源を使用しない場合のみ配信可能です。
    • good
    • 1

ヒトカラ一択ですよ!

    • good
    • 0

30歳でその感じはあり得ないですね…。

(笑)
個人でやる分には、好きにやってくれって思いますが、巻き込まないで欲しいですね。

おっしゃる通り、著作隣接権の侵害にあたります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A