アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子レンジ500w 洗濯機 オープン を同時に使ったらブレーカー落ちましたなぜですか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

家庭用の電気配線は、安全のためにひとつの線あたり15Aの電力しか使用できないようになっています。

そのためこの容量を超えるとブレーカーが落ちます。

ですので30Aであっても一つの線で15Aを超えるとブレーカーがおちます。なお一般家庭では60Aも必要ではありません。仮に60Aで契約しても一つの線で15Aを超えれば落ちます。同時利用に注意すれば30Aでも十分可能です。
    • good
    • 1

容量オーバーしたからです。

ブレーカーが正常な仕事をしているからですよ。
    • good
    • 0

電気(電力)をブレーカーの許容値を超えた使い方をしたからでしょ?


他に理由は無いですよ。
オーブンが電気オーブンなら、滅茶苦茶電力が必要とされますよ。
オーブンの消費電力を見れば分かると思います。
電気オーブンと電子レンジは同時に使わないか、
ブレーカーを分けてオーブン専用の配線にするしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おこたえありがとございます

お礼日時:2024/05/03 11:06

契約アンペアが少ないんですわ。


多分、現在は30Wなので60Wに上げると
解決しますわ。
けど、月々の電気代は高くなりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとございます

お礼日時:2024/05/03 11:06

ブレーカーの容量を超えたからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2024/05/03 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A