dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本も移民を増やして、銃を持てる社会にするべきですか?
日本語も喋れない外国人が増えると、日本人は身体の大きな外国人には、素手では勝てません。
移民できた人が親切で裕福とは、限らないからです。
自己防衛の為の銃が必要になります。

アメリカでは、移民や貧困層も多く、事件も多発しています。そして、多数の市民が銃で亡くなっています。けれどもアメリカの市民は、銃によって自己防衛しています。

質問者からの補足コメント

• 移民で優秀な人材を確保できれば、経済はよくなるかもしれません。
    ヨーロッパでの移民受け入れは、失敗しています。
    アメリカは移民の受け入れで、貧富の差はありますけれども、成功しています。

アメリカでも、移民では貧しい人が入ってくるのです。事件も多発します。
    でも、アメリカは銃があるので、自己防衛できるのです。
    アメリカが移民で経済が良くなっているのは、犯罪者の駆除にあるのではないかと思うのです。
    ヨーロッパでは、移民は失敗しています。

• アメリカは、移民でできた国です。
    移民当時から、銃はあります。
    アメリカは、原住民のインディアンを駆除して発展しました。
    アメリカが発展する理由は、社会に適合できない弱者を排除するからではないかと思います。

確かに、救いとして、キリスト教があります。
    キリスト教を信じても物質的に豊かになるとは、限りません。
    キリスト教を信じることで、幸せな気持ちで天国に逝けます。

アメリカ人が本当にキリスト教を信じているのならば、物質的な豊かさを捨てても、銃を持たないことです。

アメリカ人は、銃を持たない選択をする事ができますか?
    たぶん、ヨーロッパのように移民で失敗します。

• 私が分析したいのは、移民の国であるアメリカが発展する理由です。
    アメリカでない国家は、移民で失敗しています。

アメリカが自給自足できる国家なのだからですか?
    アメリカには原住民が住んでいました。
    インディアンは、移民してきたアメリカ人をどう思っていたのでしょうか?
    もしかしたら、移民してきたアメリカ人が銃を持っていなかったら、自分達だけが銃を持っていたらと思っていませんか?

• 日本は世界で犯罪の少ない国と言われています。
    「足るを知る」の精神があるからかもしれません。
    アメリカは犯罪の多い国です。
    彼らは、自分達が豊かになる為に行動します。
    アメリカ人は、正当防衛を主張します。
    ハロウィンで家に訪れる人を殺すこともあります。

日本人は世界を知らないインディアンのようではありませんか?
    今、アメリカを含め世界から、移民を受け入れる圧力に晒されてています。
    インディアンの悲劇を繰り返さない為にも、日本人も正当防衛を主張するべきかもしれません。
    国家という家に訪れる不法移民には、正当防衛をするのが、アメリカ式の自由ではありませんか?

A 回答 (29件中21~29件)

移民を増やす前に日本人の労働人口を増やす政策をして欲しい。

具体例の一つは、昇進も昇給も役職定年も雇用定年も10年後ろ倒しにする社会構造を検討して欲しい。

①毎年1200万人の労働力が確保できる。
②(1~2年程度は)若年層を(移民に求める)現場労働力に振り分ける人的余裕ができる。
③高度な専門性を要する職種を長期間現役の実務労働に充てられる。
④役職が付く前の若年時に出産や留学などがしやすくなる。 ブランクによる不利益が小さい。
⑤納税人口が1200万人増加し、社会保障の需給人口が1200万人減少する。

以上を踏まえて、移民以外の方法を検討して欲しい。
    • 1
この回答へのお礼

Yes

まあ、日本は現時点では、世界一治安が良い国です。

だから、銃の必要性を感じている人々は、一部の方だけで、不要と思っている方がほとんどでしょう。
アメリカは広大ですし、地域によれば警察を呼んでも到着が30分後なんてなれば、自衛のために、銃を持つしなかい・・。

とはいえ、経済崩壊が本格化してきた中国(中国消滅か再度の文化大革命か?)や、この秋ごろに経済崩壊が本格化すると思える韓国から難民が大量流入すれば、今の治安の良さが維持できなくなるかもしれません・・。

振り返れば、日本に種子島に火縄銃が伝わってから、あっという間に銃を複製製造&魔改造して、世界一の鉄砲保有国になり、製造した銃の性能面でも世界のトップクラスになりました。
ですので、銃が必要な状況になったら、日本も銃を大量生産して所持できるようになるかも?

ちなみに、自宅の自衛って面では、前の回答にあるように緊急時に一般人が拳銃で犯人に命中させるのは22口径でも難しいかもしれません。
お勧めは、やっぱり動作が確実なポンプ式のショットガンです。これにダブルオーの弾を装填するのがいいかなと思います。
約9mmの鉛弾が9個入っているので、至近距離で撃たれると、拳銃よりもずっと被害がでかいし、複数犯への対抗もしやすいし、当たる可能性が高いですね。
分かっている犯罪者なら、暗闇で「シャコーン!」という装填音を聞くだけで、退散するかも?
    • 1
この回答へのお礼

それな

補足を読ませてだいぶ歪んだ発想ですねぇ・・・・

「駆除」ですか・・・・
他国に押し入って駆除。ロシアと同じ。。。
当時の大日本帝国と同じ。(君の祖先に関係するかも?)

確かに社会に「適合できない弱者を排除」これは実際の事や経験上理解できる事例ではあります。米国本土で仕事できない人がハワイに渡り、更に物価が高く生活できなく、グアムに流れ着いた知り合いもいます。

ただ彼らも日本語だけでネットの書き込みで承認欲求を満たしたい輩とは違い、現実で勝負しただけです。18歳で英語はペラペラ+留学+米国本土で飛行機とヘリコプターの免許を取り本土で仕事を探し、ハワイに流れて、グアムまで更に流れてきたのです。

だから排除や駆除という言葉は違いますよね~~~

また、銃を持たない選択はできます。可能です。
ただ、トランプを推すのは現実的にそれ、その組織です。

自分たちの利益に繋がる結果だからブルーカラーも推すのです。

確かに「宗教の教え」だけではご飯も食べられません、また家も買えません。「宗教の教え」を信じることで、幸せな気持ちで天国に逝けません。
上辺の人は信じること=重要事項としておくでしょう。

実際はその「教え」から何を学び、実行に移し、日々反省し、週末反省し、何を改善し次に実行に移すかではないでしょうか??
そしてお迎えが来た際に初めてそこで過去を振り返ります。

信じる者は救われる。とはいいますが、どうでしょ??

銃を信じる者は銃社会に行けばよいだけです。

グアムの知人日本人も許可を持っておりますが、車に積んでおくだけでも凄く厳しい審査で10年以上かかります。

それでも犯罪は止まりません。ググれば直ぐに出てきます。

現実を知らないネット亡者だけが理想を掲げても何も変わりません。
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

犯罪者の駆除の前に、犯罪者になる要素を減らすべきです。

また、犯罪者が犯罪を犯さない環境を作るべきです。

思う事と実際に数値をはじき出し調査することは違います。
犯罪を犯そうと思う輩(某県の●●●人)はレイプやら強盗やら普通の頭ではないのです。

普通の頭ではない彼らに、普通の恐怖心を持つ普通の発想の人間が拳銃を持ったところで「的外れな所の一般人に誤射」してしまうのがおち。

一度グアムとかサイパンで拳銃を撃ってみれば分かります。
威力は凄いが一般人が44マグナムを片手で10m先の的にすら当てられません。勿論両手でも不可能でしたww駆除なんて到底早いです。

経験上、小口径なら確かに的に当たりますが、緊急時に片手であたるでしょうか?
それは疑問です。

「金の為なら何でもする」という輩を入れることから間違っているんです。
    • 1
この回答へのお礼

それな

それ外国人も同じように銃を使えるのなら何の意味の無いどころか、治安が悪化します。

それに、日本人は殆どが銃の使用経験がないので自己防衛がそれできるとは思えません。
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

No.3です。

補足を拝見しました。
要するに、貴方が銃を持ちたいだけのようですから、アメリカに移住する事をお勧めします。
アメリカ人でも個人で銃を保有している人は30%前後ですので、一部のマニアだと言えますし、普段から携行している人なんて、警察や軍関係者を除いたら、ほとんど居ませんよ。
https://honkawa2.sakura.ne.jp/8811d.html
    • 3
この回答へのお礼

つらい・・・

話が逆で、アメリカは自由に銃を持てるから発砲事件が多く、銃で自衛する人が一部出てくるわけです。

現在の日本で本当に合法的に持てるのは防犯ホイッスルくらいの物ですが、ギリギリ容認されるラインで言うと警察官が持っているような16インチの特殊警棒までになります。
もちろん、ケースに入れて腰にさげる等外から見える状態で所持してなければ捕まります。
外国人とは無関係に、治安の悪い地域に行く必要が生じた場合に携行していました。左腕に派手な腕章を巻いていましたから、使う機会はありませんでしたけれども。
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

この狭い国に移民を増やしてなにか良いことがあるんでしょうか?

それはともかくとして
同じように外国人も銃を持てるということですよね。
それだったら力関係は今となにも変わりません。
    • 2
この回答へのお礼

Yes

確かに、アメリカは国民が銃を所持し自己防衛する事が可能ですが、

そのアメリカが国内に銃が沢山流通したが為に苦しんでいる事もあるのでは。
銃による酷い殺人事件が頻繁に起きているのですから、
結果的には銃は国民が持てるようにはしないほうがいいかと思います。
国内銃が蔓延して手が付けられなくなっているアメリカを見ていればわかると思いますが。。。
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・